呼び出されリハビリの後、家事をする

[日記]朝~夜

3時頃呼び出されて対応後帰宅して寝直し8時頃起床。
朝食後、リハビリ。いつもより少ないような気もするが結構な人数。最初だったからまあいいか。次は連休明け予定。
少し遠回りして買い物。某大型玩具店で本日発売予定のトミカが「入荷未定」となっていたので肩を落として食料調達の上帰宅。
食料調達の際、玩具売り場に行くと普通にトミカがあって困惑。流石に「初回」のはなく、いくつかの心当たりも「無し」だったので打ち沈んでいたが、家の用事で運転手。その帰りに通常版トミカは確保。ふと見るとwebでは普通に販売されていたので取り敢えず手配したが、一体何がどうなっているのか。トイザ○スに騙された?とは思わないがもしかして辺境への輸送が上手く行ってない?大丈夫かなあ。
そういえば注文した本はなかなか来なくて今日になって発送された模様。珍しく勉強しようと思ったらこれだ。私は私らしくのんべんだらりと生きよ、との天の声か?
久々にカレーを作る。根気よく玉ねぎを炒める。結構甘く仕上がった。ワインを少し入れすぎて酸味が強いが明日は落ち着くと信じたい。

[日記]お仕事

ちまちま。
夢を見た記憶はないが、3時頃スマホが鳴るので目が覚めた。昨夜時点で警告が出ていたが次の段階に進んだとのこと。流石に早すぎる展開なので慌てて職場へ。勿論酒飲んでいたのでタクシー。つらい。
調べたがこちらではどうしようもないので担当に連絡。なんとか処置して(もらって)確認の上撤収。
それはいいが、始発まで随分あるし、交代勤務の人が帰るにも時間がある。仕方ないのでタクシー読んだら配送センターが出ない。別の会社でようやく確保して事なきを得た。
この騒動で飲みに行く人も減って、それに比例して深夜のタクシーも減っているのかな。何にしても大変だ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】令和さん歴史的事件度が一年で平成を完全に超える

イベントは確かに多すぎる。そもそも始まったばかりなのでまだどうなるか。最初が悪かったので後は良い事ばかり、というのを割と本気で望んでいる私。

韓国が海外に輸出した新型コロナ検査キット7-8割が不良品のケースも

事実だとすると大事なのだがまあ当然のように日本のマスコミは報じない。正しいにしろ誤りにしろ、事実を知らせてほしい。

【朗報】スウェーデン集団免疫獲得wwwwwwwwwww

結局どれが正解なのかが分からないのが恐ろしい。スウェーデンはある意味壮大な実験を試みているのか?

【朗報】レトロゲーム協会「子供たちよ、やる事なくて暇やろ?君らにスーファミをプレゼントや」

中高年はだめですか。そうですか。この引きこもり生活の中、結構面白そうではある。むしろレトロゲームの方が楽しめそう。

瓶の中でガンプラを組み立てる「ボトルガンプラ」に反響

ボトルシップというのは見たことあるがこれもまた凄い…老眼進んでるから真似は出来ない。そもそも遊べないのは一寸ね。でもすごい。



[今日の主な収穫]