回しても爆死するので虚無感が

[日記]朝~夜

7時頃目覚め、ごろごろして9時頃起床。
しかし諸事情で朝食は10時過ぎ。昼食も兼ねる。まあこんなもんだ。
午後買い物に出かけてついでに電源投入する。これで明日も安心だ。
模型店に寄ろうと思ったら入ってる複合店舗がすごく混んでいたのでパス。動くなら午前中だったな。
FGO」のフリクエをクリアしたのでくくるん目当てで回すが爆死。トラロックさんは来るんだけどね…女教皇の素性次第で石投入するか検討するか。うぐぅ
「どうする家康」。信長と家康出ないと少しマシになるのはなんだろう。しかし2回続けてやる話かこれ。正直なところ家康が於大がでるとがっかりするので正直もうあかんですわ…
「SPACE BATTLE SHIP YAMATO」。これもまたきつい。アニメだから許された表現を実写にするとコントにしかならない良い例。CGのレベルはおいといてもキャスト・脚本・演出と邦画の良くないエッセンス満載である。さすがにきつい…
「ポツンと一軒家」。あの人は今という感じで全然「ポツン」じゃない。近頃この系統が増えたけど流石にネタ切れか。再利用ネタもたまにはいいが、やり過ぎると存続厳しそう。

[由無し言]今日の由無し言

日本の実写映画がパッとしない理由ってなんや?

水戸黄門の悪代官が可愛く見えるレベルの利権構造がまず思いつくけれど、旧態依然の撮影方法や演出を聖域化して、映画=芸術という勘違いが頑固に残る間はもうだめだろうと思っている。まあそもそも金ないし。それでも昔は金なくても工夫はしていたけれど、それすらもうないしね…

【朗報】『リコリス・リコイル』新作アニメ制作決定!!!

伏線はありつつも、きれいに終わってるから蛇足にならなきゃいいのだけれど。あまり間空けない程度でいければチャンスはあると思うから、脚本をしっかりね。

ガーシー議員、刑事告訴したのが綾野剛だと判明し怒り心頭! 「ケンカ売ってきたんだから買っていいでしょ」 再び攻撃モードへ

芸能人とユーチューバーの泥沼バトルなら好きなようにすればいいのだけれど、一方は議員だからなあ。政治の闇を暴露ならともかく芸能人の下ネタしかないならさっさとやめればいいのに。いややめてくれ時間と金の無駄。

長谷川豊氏「許すことは絶対にしない。思い知っていただく」 複数の投稿に対し法的措置を取る意向

撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけ、はコードギアスだっけか。何らかの形で耳目を引かないと生活基盤が大変なのかしらんが、当時の透析患者さんとかもっと怒って「思い知っていただく」と思っていたと思うなあ。



[今日の主な収穫]