情報は危険回避に必須也

[日記]朝の予報は必ず観よう

朝、食事にかまけてまともにTVを観ていなかったのだが、昨日までの予報では「くもり」だったから勇躍自転車通勤としたのだが、着いた後には雨が降り、ほぼ終日雨だった。なんとか帰りはやんだけど、路面は濡れて怖い目に。情報は大切だ。本当に大切だ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
路面がぬれてて何度かスリップ、そして何度かコケかけた。久々だったからかなり冷えた。慎重にしないと危ないなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
伝送に関する基盤の調査とか調整とか。結局は申請を貰わないとこれ以上は進めないが、色々な関係者を集めてきちんと話さないと全体か少なくともは一部は死ぬ。兎に角無事に安全に。
テストの準備とか打ち合わせ。月曜に何とかクリアできそう。有能な人達でよかった。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】中国・重慶市が購入したマスク30万枚 輸送途中で大理市に強奪される

最早統制も何もあったものじゃないな。冗談抜きで黄巾党とか紅巾党とか出てくるんじゃないのか?

時速44キロで自転車をこいで警察官に衝突して死亡させた元少年、9400万円賠償の判決

自転車乗りとしては注意しよう、と思うのだが、それにしても無謀な状態で運転している連中が多過ぎる。取り敢えず他人を巻き込むな、と本気で思う。

日本製鉄、過去最大の最終赤字4400億円 呉製鉄所は23年閉鎖へ

凄い額だが大丈夫なのか?と言うか日本経済大丈夫なのだろうか?「八幡製鐵所」が無くなるあたりから気にはなっていたが、こういうことか。老後どころか直近の先行きが恐ろしい…

【悲報】日本のIT業界、終わるwwwwwwwwwwwwwwwwww

人月商売で旧態依然のままなのにコンプライアンスだガバナンスだとかでもうぼろぼろだからね…

【ジェンダー論】結婚できない女「選びたい男がいない」、結婚できない男「ブサメンだから女に選んでもらえない」

ええ、ええ私は「出来ない」男ですわ。選んでもらおうと努力もしたけど無駄だった。取り敢えず恋愛至上主義とかは滅びればいいと思う。まあ最早どうでもいいけれど。

【アメリカ】私のことを“they”と呼んで

一人称を「We」にして「Borg」と名乗るならOK。寛容も過ぎればそれは害悪になると思うけどね。

主婦の間で「ガンズ水」なる「金属を溶かした水」が流行しているらしい

一応理系の学校出ているのだが何をいってるのかさっぱりわからん。主婦層レベル高過ぎだろ。



[今日の主な収穫]