見えぬ道足を引きずり進むだけ

[日記]先行き

色々不透明すぎて流石に現実逃避する気にもならない。取り敢えずどうしようもないので日々を何とか過ごして行こう。なんだかなあ。
それはそれとして、久々に自転車通勤したのだが、昨日洗車する際に足を変な方向に捻ったらしくてペダルを踏むごとに凄い痛み。どうにか行き着いたがあとは歩くのがやっとであった。でも歩いて行かないとなあ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。不必要な備蓄はあまり関心しないが、ある程度は確保しておかないと不安。日本はもう少し余裕あると思ったが、もうそうでもないらしい…

[日記]お仕事

ちまちま。
週始めの作業をしつつ、調査とか明日の準備とかあれこれ。思ったより量が多い。むしろ多すぎる。うーむ。時間足りるかな。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】 緊急事態宣言7日公布、8日施行

ついに出るのか。しかし法的強制力がなければどこまで実効性があるのやら。「【緊急事態宣言】 首都圏の鉄道、本数を半減へ 新幹線も対象」とも言ってるようだがまさかこの期に及んで迷走してないか?

マスコミ、今になって政府が緊急事態宣言に慎重だった理由報じる

この非常時なのだから…というかマスコミの使命として、変なバイアスかけずに事実を正しく伝えてほしい。それこそが役目だし存在意義だ。

【悲報】日テレ休止のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昨夜も合体スペシャルとかやってて正気を疑ったがやっとか。TBS・テレ東に続いてだから遅いともいえるが悪くはない。実際問題ニュースだけは生であとは再放送でもいいんじゃないかね。

【悲報】眞子さま「小室さん帰国後に結婚」か 発表はコロナ終息後

この世界的非常時のどさくさに何やってやがりますのか。敬愛すべき皇室はどうなるんだ…

中国がフランスに10億枚のマスク出荷を表明。ただしファーウェイの5G購入が条件

恫喝外交か。流石にこれはフラカス大激怒やろうなあ。

【悲報】動物園のトラが新型コロナ感染 ライオン等も空咳 これ半分ペスト超えるだろ

そういえば犬猫も罹患するといってたなあ…大型獣だけでなく、小型哺乳類が媒介するとしたら本当にペスト超えるんじゃないか…

【悲報】風俗嬢、ブチ切れ「納税してない?いや消費税山ほど払ってるから高額納税者なんだけど?」

高収入ならそもそも援助不要だろうが、それにしても消費税と所得税の意味の違い位は理解した方が…まあ流石にネタだろうけど。



[今日の主な収穫]