通勤で車使えば煤だらけ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も良い天気だが引きこもり。午前中と夕方食料調達のために出るのみ。自転車乗って人に会わなければいいのかなあ、とは思うがなんだか怖い。取り敢えず天気がいいので洗車。一週間(一日休んだが)通勤に使うだけで煤だらけ。うーむ。
洗車して本を読んだ後に「νガンダム」。どうにか本体は完成。エフェクトパーツはまた今度。部品数多すぎ…
そういえば買い物に行く途中、桜の多い河川敷では普通に花見をしている人たちがちらほら。三蜜を避けるとは何なのか。まあ屋外だからマシなのかなあ、とか随分繁盛しているようなパチンコ屋見て複雑な気分になる。
熱はないが少し頭痛がするような。こここまで感染者が多いとなると多かれ少なかれ皆保菌していると考え慎重に暮らすしかないのだろうな。テレワークなんて気の利いたものはないから、気を付けよう。そうしよう。
全然関係ないが、今年度の「大河ドラマアンコール」は「太平記」。リマスターとかではないようで、DVDと画質は変わらない感じだが、とても面白い。毎週楽しみだ。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】東京 本日の感染143人

落ち着くどころか拡大が止まらないじゃないか。三連休から二週間で出るならそろそろ、と言われていたがそれにしても、この数は…軽症な人はホテルに移して病床開けるらしいが、大丈夫か、医療。

東京都の感染経路不明者が7割に 担当者「なかなか話してもらえないこともある」

まあ確かに言いづらい事は多いだろうなあ。自分がそうなったら確かにそう思うかもしれない。だが事此処に至るとそんな事は言ってられないだろうしなあ…

日本ワクチン学会が声明 「BCG有効説は現時点で否定も肯定も推奨もできない」

学会としては確実でない限りはそう言うしかないとはわかる。しかしどこか希望の光はないものか。

フランスTV「ポケモンの埋葬か(笑)」 中国のコロナ死者黙祷で発言、批判殺到→「マイクが入っていないと思った」

さすがにこれはフラカスと呼ばざるを得ない。他国の事とは言え、死者を冒涜するにも程がある。これはひどい

【悲報】イギリスの人々「5Gの電波を通してウイルスが拡散してるらしいで!」「そうなん、ほな」

コンピュータウイルスのことかと思ったが違うのか…大丈夫なのか、イギリス。

【悲報】「人生リセットできると思った」在宅中の首相私邸に侵入した女(26)逮捕される

首相の私邸はリセットボタンか。警備の人も大変だろうがさすがにこれで侵入されるとか治安大丈夫じゃなさすぎないかな。