月曜は鏡開きでお片付け

[日記]朝~夜

9時頃起床。
だらけすぎ。
朝食後、HDDの録画を整理。年末年始の番組と1月期開始の番組を主に。取捨選択は難しい。
昼食はマルタイの棒ラーメン。なつかしい。
夕方1時間程歩く。金土日のような寒さはないので歩きやすかった。ただ体が重いのでひどく疲れた。やせないといけないのだができない。まあ仕方ない…

[由無し言]今日の由無し言

【着物業界】「緊急事態宣言するなら補償をしてほしい」成人式中止で悲鳴

福岡とかいくつかの自治体では実施したみたいだけど、この情勢下で補償されない業界の方が多いんだが…「【悲報】ファッション業界さん、特に規制されてないのに逝く」というくらいだから昨年から何も準備してなかったのかな?

横浜市長がいきなり入院、明日強行される市の成人式を欠席へ

病気は仕方ないけれど流石にこれは覚悟が問われないのかね。最初から「やらない」としておけばいいのに。

【悲報】日本が30年掛けて開発したシャインマスカット 韓国に奪われ世界各国で販売される!!!

これは農水省、農協、そして農家が甘すぎる。ゆるいのは日本のいい点ではあるが、こと諸外国に対するには性善説は通用しない。手遅れかもしれないが今からでも守るべきは守らねば。

【画像】カナダに生息する巨大鹿エルクをご覧下さい

こんなん神様やん。近くにいたくはないが遠くで観るのは興味深い。