昨日と打って変わって五月晴れ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
昨日までは「梅雨か」と思う天気だったが今日は打って変わって五月晴れ。なんだろうこの急変。日差しのある所は暖かいが日陰の風は冷たい。温度変化で風邪ひきそう…
夕方の買い出し以外は家であれこれ用事をこなす。もう週末にポタリングとかできないのかもな…
ブラタモリ」か川下り。東京観光は結局できなかったが、はとバスと川下りはやってみたかった。(遠い目

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】世界さん、もうめちゃくちゃ

本の数か月前までこんな事になるとは思いもしなかった。更に「小麦の生産量世界2位のインド、小麦の輸出停止」ときたから、まだまだ「これから」なのかなあ。怖いなあ。

【悲報】政府「屋外はもうマスクしなくていいぞ」←これが全く浸透しない理由

もう慣れたし、元々冬はマスク多用しているし、髭そりの回数減るし。結構いい事が多いような…

元朝日新聞記者上村隆、慰安婦を捏造したとは事実か?

慰安婦を捏造したのではなく、強制性や経緯を悪意で捏造したのではなかったか?そもそもなんで被害者のフリしているのか。それがわからん。ただこれに関しては政府と外務省の弱腰が歯がゆくてならん。どうしてこうなった。

教員免許有効期限10年とした更新制が廃止、更新されず失効した免許も復活しペーパーティーチャーが教壇に立ちやすく

違う。そうじゃない。教員不足の対応したいのは分からんでもないが、それは条件を緩くするのではなく、教員となったあとの待遇を改善するのでなければ数は補えても質は落ちる。本業である授業以外の雑務をへらせばいいのだ。どうしてこんな簡単な事が分からないのか。国が衰微するわけだわ…

ルノーCEO、早すぎるEV普及に警鐘鳴らす

結局欧州車が増えるどころか外国(アメリカと中国)の侵食が一層ひどくなったらこれかい。やることが極端なんだよ。加減しろ。

オンキヨー、自己破産を申請 負債総額31億円

今、生活に余裕がないのでゆっくり音楽を聴く機会が減ったが、いつかはまたコンポ買いたいと思ってたのに。寂しい事だなあ。

【悲報】iPod touch販売終了へ 「iPod」20年の歴史に幕

こちらも寂しい話。今手持ちのやつの電池もちがかなり悪くなっているので確保しとくか。