感謝より量産型に思い馳せ

[日記]ザクの日

今日は3と9で「感謝の日」とか色々あるようだが「ザクの日」と言うのもあるらしい。
ザクかあ。久々にザク組みたいなあ。  一人引きこもって浮世の憂さを忘れるために。ガンプラそろそろ店頭に戻ったかしら。
それはそれとして、朝コンビニに行くといきなり値上がりに遭遇。ついに来たか…量産型の日に値上がり。これは何かの暗合なのだろうか。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
本屋さんに行くとお寺関係の週刊雑誌が出ていた。前にも似たようなシリーズがあったが、こういうのつい買ってしまう。今は行けないがいつか行く日のために。
FGOは後一週間でメガネイベントのアイテム集めをと考えていたが、何故か異聞帯のイベント(?)が来た。こちらも開催期間は残り一週間。中々厳しいな。しかしこのタイミングでこの異聞帯推しは凄いな。まあ現実と関係なく楽しむのが吉だろうな。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料を作る。数字を合わせたつもりだがどうも足元があやふやでコケそう。気をつけないと。まずは明日を乗り切ろう。
…とか色々考えたいのに打ち合わせばかり。空いていたはずの昼一も調査とかに使ってしまい、結局空きは何故か無し。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

【軍事】ロシア、別ルートでキエフ包囲の進軍・・・総攻撃の準備か

いずれこうなる可能性はあったが寧ろロシア軍がここまで維持できているのに少し驚いている。ただ戦術的に勝ったとして占領や傀儡政権を維持するのも容易ではないだろうにこれからどうする気だ?

【悲報】プーチン暗殺と同時にロシアの防衛システムが自動的に核ミサイルを全世界へ発射することが判明

…流石に俄かには信じがたいけれど、ないという事は証明できないか。「ハッカーが世界を救うのか 国際ハッカー集団「アノニマス」プーチンの核ボタン無力化へ本気で着手」という話も出てきたが、これが事実可能だとしたらハッカーだかクラッカーだかが世界を滅ぼす事も可能となるという事か?怖い時代になったな…

【悲報】プーチンと電話後のマクロンの画像、ガチでヤバそう……

少々演技がかっているけれど、これだけ話が進まずに外交的な得点がなければ頭抱えたくなるのも分かる。結局どこも打つ手はないんだな。

千羽鶴を折ってウクライナ大使館に送る予定だった岐阜の活動者、送るのを中止する 迷惑になるとの指摘

気づいただけ素晴らしい。そう、贈り物は自己満足ではなく相手のためになるものが一番だ。

【速報】輸入小麦、17.3%値上げへ

コンビニ弁当の値上がりがついに直撃きたなあ。ついにスタグフレーションの始まりか?終わりの始まりってやつか?嗚呼。

【悲報】 ワクチン3回目接種後に「風呂場で死亡」報告相次ぐ、関係性はあるのか

そういえば通知来てたな。いつやろうか。まずは電話か。でもまだ様子見したい気があるのだが。

【週刊少年ジャンプ】黄金期っていつ? 「多くの人の人生を変えた」歴代看板作品

世代もあるけれど80年代半ばから90年代半ばまでかな。70年代から萌芽はあったが「黄金」ならこの頃かと。



[今日の主な収穫]