七夕で空を見上げることもなし

[日記]七夕

そもそも関係ない上天気もよくないのであった。季節の風物詩も遠くなったなあ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
雨なので外に一歩も出ないで終わってしまった。そして夜は引き続きお片付け。一寸大変。

[日記]お仕事

ちまちま。
今日も打ち合わせとか資料とか。
昨日の作業は思わずといったらいかんけれど、うまくいったらしく、「先に言っとけや」と思ったのは秘密。しかし環境関係はわからん。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】「七夕祭り」が危機? 人手不足で「笹の葉」が不足

どこもイベントやれるだけの力は残ってないのかも。年とって子供いないと笹の葉がどうとか思いもしないし。これも時代か。

カナダ人「日本人なのに不法滞在と宣告されました」

日本国籍捨ててカナダ国籍取ってるから「外国人」だと思うのだが。親の介護は大切なことだけれども、自分の都合で何言ってんだ、この人。

【炎上】 中田敦彦さん、難民受け入れに消極的な日本を痛烈批判 「西欧・フランスのように認定すべき」

諸外国の現状みてこれを言ってるなら外患誘致狙ってるとしか思えない。というか逆張りとか日本批判しかできない存在になり下がったか。足るを知るのは大事だなあ。

銀座強盗の特定少年、地検が氏名公表。竜磨(19)、ブライソン龍(19)、聖真(18)

18歳から成人らしいので、名前公開は妥当。そうやってガキ共に一罰百戒を。ただこんな名前つけるような親だから家庭環境には同情すべき余地があるのかな…まあだからといっても許されんけどな。

JSへの強制わいせつ容疑で逮捕された市議、JSの母親に慰謝料100万円強要

…千葉は人外魔境かなんかか?まさか慰謝料請求とかすげえな。



[今日の主な収穫]