少しだけ出遅れたならモノはなし

[日記]出遅れ

いつもより遅くなって…と言ってもまあ夕方だけど書店に行ったが「Gメン'75 DVDコレクション」がない。今日出ているはずなのに。そんなに売れているのか?それとも週刊(隔週刊)にありがちな地味な先細り?
その後2店舗ばかり回ったがやはり無し。そんな急に人気が出るとも思えないし、やはり注文してないのが負けだろうか。
週末他を回ってみるかなあ。もしだめなら取り寄せとかできるのかしら?

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
書店を回るが「Gメン」無し。なんでさ?
FGOの高難易度やろうかと思ったが「Gメン」ショックでパス。あかん、地味に効いてるわ…

[日記]お仕事

ちまちま。
今日も色々打ち合わせ。変な所から流れ弾来るし、さて困ったな。
そういえば数字合わせで予想外の追加があったけれど、なんで私がこんな計算しているのだろう。兵隊の仕事じゃないよ、これ。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】チェルノブイリ原発で停電 放射性物質が大気中に広がる恐れ

電気はあと何時間もつのか。そして本当に大丈夫なのか。情報少なすぎて恐ろしすぎる。よりにもよって明日は3/11か…

米、対露制裁で世界最大の石油確認埋蔵量を誇るベネズエラに照準も、大統領がプーチン氏に「強い支持」伝える

今度はそっちか。ロシアもロシアならアメリカもアメリカか。いつになったら世界平和がくるのやら。

【日本は一夜にして核兵器を開発できる実態】ロシアを怒らせバイデンと安倍が迷惑する「岸田首相の平和教育外交」は無責任な言論封殺

教育の成果か軍隊や核兵器保持についてはどうしても二の足を踏む所があるのだが、最早議論しないとダメな状況ではある。どうやったら日本と日本人を安全に守るか。この議論を。

【悲報】小室夫妻 警備費年間8億円を外交機密費から出す計画が政府内で浮上

本当だとして一般人にこれほどお金をつぎ込む理由は?と真顔で聞きたい。金使うなら国内で使え。アホか。

ユニクロ、ロシア全店舗の営業休止を表明

掌返し早いな。ただ判断は遅い。こういう企業の弱みを晒してどうする。



[今日の主な収穫]