くるくるとまわるまわるよめがまわる

[日記]くるくるまわる

今日は在宅勤務でワークに時間をかけるつもりが電話とか会議とかが次々と。あかん。色々回りすぎて目が回って来た…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で勤務。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
散歩がてらで買い出し。やはり地味に値上がりしてるなあ。あ、これは安い、と思っても量があからさまに少ないし。寒い時代になったなあ…

[日記]お仕事

ちまちま。
調査票をきっちり終わらせよう、と思ったら書類の緊急修正とか説明資料とかでワーク時間が埋められ、他に会議とか電話とかで一日終わっていた。困ったなあ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】岸田首相「消費税率の引き下げ考えていない」 検討師、検討せず

効果ありそうなことは検討すらしないのか…「経産省「終身雇用に象徴される日本型雇用体系と決別」を宣言」とか「【悲報】恋愛弱者支援のため「学校で壁ドンや告白の練習を」なる提案に波紋相次ぐ 野田大臣「恋愛は少子化対策のスタートライン」」とかここまでの内閣だったとは。そしてマスコミが報道しないからそもそもグルか?本当にもう終わりかもしれんね…

【悲報】学校の先生、ブラックすぎて誰もなりたがらず全国で教員不足に→文部科学省「もう教員免許なくても先生になっていいぞ^^」

昔は枠がなかったものだが完全にブラックなのがバレてこのザマか。教育にコストかけない国は本当に終わる。部活顧問とか休日出勤とかアホな事やめるとか、教員の待遇を改善して教育を良くしないと本当に未来がない。なんで目先しか見ないバカしかいない国になったんだろう…

コーチの暴力動画が流出した秀岳館高、暴行をうけた被害生徒の謝罪動画をツイッター投稿→批判殺到

もう滅茶苦茶すぎてね…校長は校長だし、そういう学校だったか。熊本すげえな。

「返還できない、罪は償います・・・」山口県阿武町のコロナ給付金4630万円誤送金・回収困難

普通に考えて桁が2つ違う数字があったらおかしいと思い手控えるだろうにこれはなんだかな。身に覚えのない金とか怖くて使えないと思うが…

【謎】ロシアの富豪とその家族の死が相次ぐ  警察「自殺」捜査当局「一家心中」

怖いわ。黒海艦隊の司令官も逮捕されたとかいう話もあるしどうなってんだ一体。



[今日の主な収穫]