今日もまた大風吹いて空は青

[日記]朝~夜

7時頃起床。
メイデーで休み。そもそも土曜で普通に休みだがGWの三日目。もう二日も消費したのか、と思うと朝から少しブルーだがそれはそれ、取り敢えず切り替える。
今日も今日とて風が強い。台風前日みたい。朝は雨の形跡があったし、夜は雷。どうなってんだ一体。
TV観ていたら東北地方で大規模な地震。被害はあまりないとのことだが震源地が女川あたりっぽいような。やはり我が国は地震国だなあ。落ち着いてほしい。
昼頃リハビリ。近頃は金曜夕方が多かったので土曜の多さに困惑。こんなだったなあ。
食材を買って帰宅。昼は焼きそば。野菜を入れすぎたがヘルシーなのでノーカロリーということにする。さて備蓄食材の入れ替えの為にスパゲッティをあと何回食べるかな。
午後は家の片付けとか買い出しとか。拘束時間が多いわ…

[由無し言]今日の由無し言

「5連休、外出しないで」菅首相、全国民に移動自粛要請

食料の買い出しとか、必要最小限の外出以外はしないつもりだけど、こういう手しか打てない日本の現状に希望なんかあるのかな。

【悲報】インド感染が止まらない!!! 新規感染者40万人超える!!!!

実際問題どうやってこれだけの検査をしているのかいつも不思議に思う。それにしても悠久のインドと比べて我が国は雑魚だな…

【旭川いじめ】保護者会は怒号飛び交う大荒れに 学校は「第三者委員会の調査」で殆どの回答を拒否 担任&教頭は一度も頭を下げず

色々ときな臭い情報ばかり流れてきて旭川やべえ、と思うのと、マスコミがさっぱり報じない闇の深さが恐ろしい。全てを校長以下の教職員に帰するのは流石にどうかと思うが何にしてもこういう悲劇をどうにか防げないのか?

東北新社の一部チャンネルが放送終了 外資規制違反で 一方フジテレビは・・・

法的には違うのかもしれんが一般国民からすると不公平に感じる。大手マスコミは上流なのか。3か月くらい停止くらってもいいんじゃないかなあ。まあ法治国家だから感情で動くのが間違っているのはわかっているけど…

【画像】アメリカ人「ピザも食いたいけどハンバーガーも食いたいなぁ…せや!」

こういうのを見るとアメリカ人には絶対勝てないと思う。その発想力は世界の覇者だわ。

若くして死んで神格化された人物

本スレにはアレクサンドロス三世が出てなかった悲しみ。あれこそ神格化なのか。ああマジ物で殿堂か。