不具合か録画がなくて目に涙

[日記]朝~夜

7時頃起床。
本日は休みにしておいたので少しのんびり。
朝食摂りながらエアチェック分整理をしていたら「ワールドトリガー」が録画されていなかった。昨日は高校野球が長引き、番組表が追従しないため失敗した模様。なんだそれ?時々そういうことがあるけど不具合なのかな?そういえば高校野球中止の時、「暴れん坊将軍」が数分切れてたがこれもその類か。なんだかなあ。
まあそういう訳で高校野球というか野球が嫌いになってしまうのであった。そもそも高校生が午後9時過ぎて試合やっててもいいのか?なんかおかしい。
おかしいといえば、甲子園でもコロナが蔓延しているようだが朝日新聞は延期とも中止とも言わない。オリンピック中止を騒いでたあれは何だったのか。
そして家で色々用事。今日が雨かと思ったが明日か。大丈夫かなあ。

[由無し言]今日の由無し言

ワクチン接種済みで基礎疾患のない軽い肺炎の30代男性が自宅で急変し死亡

ワクチン接種前後にコロナに罹患してたんじゃないのかな?情報少なすぎて何とも判断できないがそれにしても急すぎる。

【甲子園】宮崎商の選手ら5人が新型コロナ陽性に 18日に智弁和歌山戦

クラスター起きてるじゃねえか。「【コロナ】朝日新聞記者、甲子園出場の東北学院チームに帯同し選手と濃厚接触か」という話もあるし、これはあかんやろ。何故中止や延期の話がどこから出ない?関西に蔓延させたうえで全国に広める気か?テロかよ。

【悲報】先生が足りない! 「教師はブラック」イメージ定着で採用倍率が危険水域に

労働環境が完全されないどころか、モンペ対応とか前よりひどくなってる気がする。文科省やら教育委員会やらは国家滅ぼしたいのか?子供は国の宝でそれを育成するのもそれに等しく重要だと思うのだが…

政府「助けて!新国立競技場の買い手が見つからないの!年間24億も払えないよ」

作る前に考えておかなかったのか?普通に考えたら無理と思いそうなのだが。東京オリンピックの収支決算は国民にあきらかにしてほしい。そして責任者へ責任追及を。これを怠ればこの国に未来はないよ…

涙の謝罪をしたDaiGoさん、とんでもない発言を発掘されてしまう

最近は過去の自分に論破されるのが流行りなのか?炎上目的かなんかしらんが一寸見苦しいのだが。

【朗報】電子書籍業界、当たり前のように30~50%セールを開催

時々凄い値段で買えるのでありがたく利用している。ただ漫画や小説はいいが学術書は一寸厳しい。iPadのでかいの買うかなあ。