飛び石で連休感はやや薄い

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く電話でたたき起こされ、寝なおして8時頃起床。
今日出社しようかと思ったが明日でるからまあいいやと前向きに考える。
食料の調達と親戚の用事で送迎、その途中に本屋さんとかに行く以外は引きこもり本を読む。いいなあ引きこもり。
世間では「連休開始」といってるが前述の通り明日出勤なのでいまいちその気分になれない。できれば連休中は規則正しく生きたいものだ。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】緊急事態宣言、延長へwwwwwwwwwww

偉いお医者さんが言ってたが、結局ワクチンなり薬なり決定的な対処ができないうちは緩めるのは厳しいのでは?ただ経済死ぬのは困るのでどこで妥協するかだろうなあ。

日本、9月新学年を検討!ついに世界標準へ

ええと、9月で事態は収まるんですかね?それと何でもかんでも「グローバルスタンダード」が本当に正しいの?議論はいいと思うのだけどさ。

マスクつけずに会議出席、「買えなかった」男性職員を懲戒処分…大阪の専門学校

ルールはルールなのだろうが、流石にこれで懲戒処分は一寸厳しくないか?一寸集団ヒステリー?

【朗報】仏教アベンジャーズ、東大寺に集結

イスラム教が入ってればなおよかったのに。こういう時東大寺は映えるなあ。しかし、大仏作ったころはこんな感じで民衆追い詰められていたのだろうか。

【イラン】 メタノール飲料で中毒、525人死亡 5000人搬送…「コロナ死滅させる」とのデマ拡散

イスラム教徒は酒どころか消毒用のアルコールもダメ、と聞いていたがメチルはいいのか…なぜ神あるいはその預言者の言葉を守らないのか。

謎の勢力「自宅待機で気が狂いそう」

TV観ていると、自粛疲れとか「お前は一体何を言ってるんだ」と思う事がしばしば。数日も家に居られないとかその状況こそ気が狂いそうなのだが…

【踊ってみた】平野綾「お家で全力ハレ晴レユカイ!」→杉田智和「やれやれ。俺はやらないからな。」→

教科書通りの展開で笑った。ついみてもうた。なんだかんだで人気あるよなあ。



[今日の主な収穫]