慣れぬもの何時まで経っても得手ならず

[日記]報告とか調整とか

朝から報告で特に問題はなかったけれど結構緊張した。慣れないものは慣れない。
慣れないと言えば調整事が回ってきてこれまた慣れないので辛かった。困ったなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
ポケモンのリサーチが「ポケストップ10個回せ」だったのがきつかった。自分のグッズも調整がままならんなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
本番化の説明。結構緊張した。承認していただいたからいいようなものの、慣れないものはだめだなあ。
とある案件の調整をあれこれ。顔が見えないはやりづらいというかなんだか上手く行かない。こういうのは有能な人にやらせないとだめだと思う。わりとまじで。

[由無し言]今日の由無し言

東京マラソン財団「東京マラソン一般参加のランナーの参加費は没収な!」「あ!中国人様は別です!参加料免除します!!!」

決まりに従うのはやむを得ない…ウィルスが天災か否かは議論がありそうだが…としても、国籍で差別するのは気が狂っていると言わざるを得ない。返さないなら返さないで全部一律が筋だろう。何かおかしい。

【画像】 フランスにある日本の寿司店がこちら。ついに差別が始まってしまう

欧米人に人権意識があり差別意識がない、等と言うのは幻想に過ぎないのは知っているがここまで露骨なのは久しぶりに見た。流石に今黄巾党の国だ。

【韓国】文政権「徴用工」蒸し返し…日本企業の資産現金化チラつかせ 山田副幹事長「最終的には『国交断絶』も排除できない」

そういえばこんなやつらいたな。まだ現金化も断交もしてなかったのか。日本は今それどころじゃないから。

【桜を見る会】特定野党「安倍が嘘を言ったから審議拒否!」 →嘘じゃないのが判明してしまい審議復帰

しかしながら、この情勢下で野党は遊んでいたのであった。これで支持率上がると思ってるなら頭おかしい。

共産党「いつまで桜問題をやってるんだと憤る皆様に朗報。早く終わらせるためにより力を入れます」

そして共産党は更に斜め上だった。本当に日本と国民の事考えてないな。一寸でも日本国民の為の政策を提示して実行すればまだ支持も得られるだろうに。