半世紀よくぞここまで生き延びた

[日記]「半世紀」会

職場同期で「同級生」が集まって焼肉。皆色々あるけれど思えば遠くに来たもんだ。メンバーがメンバーなので一寸奮発したら余りの量と質に困惑している我々である。美味しかったが最早量には勝てないのである。これが時の流れか…
と言う事で会自体は楽しかったのだが、諸般の事情でアルコール抑制組がいたもので近日中に要リベンジの方向と相成った。確かに落ち着いて飲み食いしたいよね。分かる。良く分かる。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
同期で焼肉。大食いは出来なくなったね。哀しいがこれが時の流れか。一寸お腹が凄かったので少し歩いてポケモン狩り。ジムでコイン稼いでくれるといいな。

[日記]お仕事

ちまちま。
昨日承認されたので準備あれこれ。
並行して別案件の調整をあれこれ。
合間にミーティングやらレビューやら。割と時間が無いのだが焦燥感は一杯なのである。なんでさ。

[由無し言]今日の由無し言

【新型肺炎】 無症状感染者の入院期間短縮 12.5日から2日に―厚労省

現実的には難しいのかもしれないが、この情勢下では寧ろ長くしないと危険なんではなかろうか。大丈夫なのか?

児童相談所、深夜に助けを求めた小6女児を追い返す インターホンで「警察に相談して」と職員

これはひどい。ルールに従った、ならともかく違反した上とかこいつ何のためにいるのか。職務放棄なら名前晒して馘にしろ。国の宝を何だと思っているのか…

【悲報】全米ボーイスカウト連盟、児童に対する性的虐待の賠償金が払えず破産

清廉潔白で健全な団体と言うのか世界に存在しないのだろうか。ガールスカウト大丈夫?

「不登校の要因になる」市民団体が学力テスト廃止を求める署名活動

漫画にあるような「壁に順位を貼りだして公開」と言うのは不要…そもそも現実で見たことない…だとは思うが、現在の学力を測るためのテストが不要とか本末転倒にも程がある。そもそも勉強させる環境を整えるのが保護者の役目だろうに。市民団体こそ小学校からやり直したらどうか。