慣れたもの交換されて慣れぬもの

[日記]交換

ここ数年…3年程か?…利用していた会社携帯を交換する事になった。これまで頑なにガラケー(あるはガラホ)で通してきたが、今回からは強制的にスマホとなった。iPhoneは初めて使ったがまだまだ違和感だらけ。デブなので小さい画面のタッチがしづらいったら。取り敢えず設定は完了したが実際使い慣れるまでしばらくかかりそう。年なので使い慣れた物の方がいいなあ。なんとなく。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
本日受領したスマホの車内Wi-Fiを設定していなかったのでちょこまかと。そして家に帰ってちょこまかと。色々制限があるのでいじりようがないから電話専門だが慣れるにはしばらくかかりそう>スマホ

[日記]お仕事

ちまちま。
資料をあれこれ。数字が分からない。関わってないものの資料を作れとは中々に拷問。
スマホ交換作業。どうも鈍臭くていけない。
そして更に資料をあれこれ。途中で作業の調整も。こんなのばっかりだな…

[由無し言]今日の由無し言

【楽天】三木谷社長「送料無料の言葉を反省」…送料込みの表現に修正

流石に公取動いたら対応はしたのか。しかし、楽天Amazonマケプレなので度台Amazonのまねは厳しかったのでは?そもそももっとやるべき事が先にある。

【速報】槙原敬之を逮捕

やはりやめられないもなのか>薬。作品に罪はないと思うがその印税が回りまわって…と思えばお蔵入り已む無しなのか。キョエちゃんの歌も。なんだかなあ。

逮捕されたパキスタン人「兄の葬儀に行くから保釈してほしい」地裁「OK」2度と戻らず

走れメロス」をそのまま信じたらだめだということか…という戯言はさておき、人情として分からないでもないが流石に法の番人としては甘すぎる。どうなってんだ司法。

サラリーマンの月収を1ヶ月で荒稼ぎする男が現れる

これは荒稼ぎ。あまりに深すぎて何処をどう突っ込めばいいのか正直分からない…



[今日の主な収穫]