チョコレート欠片だけでも口にする

[日記]ウァレンティヌスの贈り物

全く何もこれっぱかしも無かった。自分で買ったカカオ86%のチョコレートを数欠片。それが今日のチョコレート。日本人だからこんなものだろう。多分きっと。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
出勤時は割と普通に雨だったのだが昼前には完全に上がり、日差しのせいか妙に暑かった。しかし日が落ちると一変寒くなる。これは風邪をひく。気を付けよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
結果報告と移行計画の説明。概ね問題はないのだが、やや哲学的な質問に戸惑った。まあ思わないではなかったけどね…
別の計画とかの打ち合わせ。個別会議室だと温度調整し易いのでいいわ。それはそれとして方向性は定まったと思うがもう一寸練らないと。間違って出張にならないためにも。

[由無し言]今日の由無し言

千葉の20代男性、新型コロナ発症後も満員電車で通勤

これはアカンやつやろ…東京じゃなくて良かった、と思いたいが九州も無事ではなさそうな気がする。どうすりゃいいのやら。

【朗報】WHO、740億円くれなきゃガチでヤバいと全世界に警告

この事態の何割かはどう考えてのWHOのせいだろうに何を言ってるのか。国連とそれに関する組織の劣化具合が酷過ぎてもうどうしようもないな。

立憲・杉尾「ちょっと風邪引いてまして咳が止まらなくて。新型コロナじゃないのでご安心をw」会場爆笑

コロナの検査した上で言っているのか?人手足りなくて検査もままならないのに議員を優先するとなれば問題だし、検査もせずに「コロナじゃない」と言うのは虚偽に等しい。そもそもメディア出身の議員にもかかわらずこの軽口。本人も仲間も支持者も正気か?

【悲報】代表作が三作品以上ある現役の漫画家、高橋留美子と浦沢直樹しかいない

車田正美先生が上がってない…と思ったが途中で出てきて安心した。なんだかんだで1本でも当たればたいしたものだとは思っている。大変な商売だよなあ。



[今日の主な収穫]