解除されたがしばらくは自粛する

[日記]【速報】39県で緊急事態宣言解除の方針固まる

地元は解除されました。とは言え今月中は自粛を求めると知事が仰るのでまあしばらくは今まで通りで行くとしよう。先は見えないが光が見えた気がするのは良い兆し。多分きっと。そして緩むと一気に壊れそうなので要注意。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
一寸本屋さんに寄る。新刊の場所が分かりにくい…検索ツールで場所を示してほしい…

[日記]お仕事

ちまちま。
機器とソフトの更新。面倒だった。まだまだあるので頭痛い。
定例にミーティング。色々指摘された。うーむ。来週なんとかしないと。

[由無し言]今日の由無し言

【歪曲】テレ朝『グッド!モーニング』意見を真逆にして放送、医師の抗議受け訂正も 元NNNドキュメント「反省も検証も一切ない」と指摘

謝罪すらしてないからな。完全にBPO案件なのだがまるで動いてる形跡がないし、他局や新聞社がほぼどこも無言を貫いてるのが業界の闇。政治もそうだがマスコミ・芸能界をどうにかしないと日本復活の目はないような気がする。

【ひるおび】 ラサール石井「僕の噂では東京都で死者数10倍」発言が物議

ある意味芸能界の最右翼…といったら怒るから最左翼とでも言っておくがさすがにソース不明の「僕の噂」とか放送事故過ぎる。使い続けるマスコミもマスコミだが、そろそろ母校は本気怒っていいと思う。

炎上中の立憲民主党・福山哲郎さんのチンピラっぷりが元立憲民主党議員にバラされる「私が離党した理由は福山哲郎議員からのパワハラ、党スタッフからの日常的な嫌がらせ」

まあ「見た通り」という気もするが重い証言ではある。それにして仮にも野党第一党の幹部がこんなのでいいのか?それとも党の体質なので問題視されてないのか?

【人類の敵】中国が新型コロナのワクチンや治療法、検査に関する知的財産等をハッキング…FBIが捜査開始へ

事実だとしたら完全に世界の敵なのだが…流石にこんなショッカーとかギャラクターみたいな組織が存在しないだろ?しないよね?

リスカブ韓国さん「5月末までに輸出規制(?)解除しないとGSOMIA破棄するぞ」あれもう何回かしなかったっけ?

今ならアメリカが介入しないから押し切れるとでも思ってるのか?流石にこれを飲んだら政権倒れると思うからやらないと思うけど。というかGSOMIAをカードにするなといわれたのに忘れたのか?もういいから早く断交しろよ。

【コロナ】 ネコ同士でも感染拡大 「ペットのネコ、外に出さないで」

「にゃんぱく宣言」は正しかったのか。人間に移るなら動物も移るわな。気を付けないと。

もう一度観たい80年代の海外ドラマランキング、3位特攻野郎Aチーム、2位フルハウス、1位は?

割と納得できるがアメリカンヒーローとヒルストリートブルースは見たいな。アダム30も80年代か?グレナダの「シャーロック・ホームズの冒険」は確実に80年代で「名探偵ポワロ」も「新スタートレック」もかかってたはず。まあ後三者はDVDとかBDで観てるけどね。



[今日の主な収穫]

  • 9℃「目黒さんは初めてじゃない」4巻 講談社(B6/KCDX)
  • 蘇募ロウ「なんでここに先生が!?特装版」10巻 講談社(B6/プレミアムKC)
  • 三ッ葉稔異世界性活のススメ」 竹書房(B6/BAMBOO COMICS)
  • らぱ☆「趣味のラブホテル」1巻 新潮社(B6/バンチコミックス)
  • 中町信「偶然の殺意」 徳間書店(文庫/徳間文庫)