配布されまずは安心したいもの

[日記]配布

昨日職場でマスクが配布された。多くはないが店頭にも並ぶようになったので配布する余裕ができたのだろうか。「MADE IN CHINA」の文字からするに流通が戻りつつある?その割には色々欠品が目立つが、実際どうなっているのやら。取り敢えず頂けるものはありがたく頂くことにするけれど。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ローラー台のベルト交換とかクリーニングの受け取りとかいろいろやろうと思ったことを忘れていた夜空の下。まあいいか。今週どこからいってみよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
端末の探索。身に覚えがないものの担当が私になっていて困惑。てきとーすぎないですかね、いろいろと。
更新案件の調査。取り敢えず対面が分かったからいいか。
ミーティング。いくつか飛んでいるものもあった。どうするんだろう、一体。

[由無し言]今日の由無し言

#存在感増す維新 「#吉村人気」追い風 批判目立つ#立民と明暗

スピーディーだし結果を出しているようには見える。何しろ野党第一党が「【立憲民主党】#福山幹事長 、詰問口調を釈明「申し訳ない」 新型コロナの参院予算委」という体たらくなので維新に目が行くのもわかる。ただ安易なポピュリズムに流れず、落ち着いて結果を見届ける事は必要だろう。

政権批判がどこか空虚な理由 誰を支持するのか表明しない芸能人

発言が「乗っかってる」感じしかしなくて中身がないからね…多様な意見はあっていいと思う。発言に責任を持ってくれれば。

マスゴミ「韓国のコロナ対策凄い!日本もやれ!」韓国「ゲイバーで数千人がコロナ集団感染したかも!ゲイ全員のGPSやクレカ情報・防犯カメラで自宅まで追跡するわ」マスゴミ「・・・」

良い所は見習うべきだが、失敗した所も伝えてその轍を踏まないというのも大事だと思う。マスコミの「報道しない自由」は流石に目に余る。捏造も日常茶飯事なのでは?

尾木ママ、コロナ禍で学生困窮の報道受け「我が国だけですよ、学生がこんなにバイトしている国は」

本当に世界の実情知ってるのかこのおっさん。日本は恵まれている方だぞ?いつも思うがこの人教育とか子供には興味が全くなく、目立つのと金が好きなだけの職業オカマと違うか?発言が不正確なだけでなく一貫性もないし。こんなのが「教育評論家」を名乗れるとか日本は平和すぎる。

【コロナ】「ジム再開して!」デモ参加者が、腕立てやスクワットをして訴える

元気そうで何より。しかし腕立てやスクワットなら自宅でよくない?

【悲報】公共放送NHKさん、『禍』が読めない…

間違いは仕方ない。しかし天下の公共放送がこれでは不安しかない。

【テレワーク最高】4月の自殺者数が大幅減へ…最近5年間では最も大きな減少幅

結局対人ストレスなのか…コロナが収まったら元の木阿弥になるかと思うとなにか複雑だ。



[今日の主な収穫]