熱はなし、しかし選んだ安全を

[日記]リスクヘッジ

朝普通に目覚めたのだが、頭と喉がひどく痛む。熱は37度に達していないが、ご時世なので無理せず休む。夕方頃には割と良くなった。いや本当に良かった。
それにしても一昨日・昨日と疲れたので風邪ひいたかなあ。気を付けよう。そうしよう。
どうでもいいが、休んでいる間にwebをうろしていたら、「聖闘士聖衣神話EX カプリコーンンシュラ」の申し込み期限が過ぎていた事にようやく気付き愕然してがっくり。「神衣」や「海衣」ならともかく「黄金聖衣」は確保しておきかたかった。悲しい…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食を摂って出勤しようと思ったが頭と喉がひどく痛いので大事をとって休みとする。万が一があるしね…
そして一日静養。疲れた風邪をひいていたように思う。多分そうだ。喉の痛みは落ち着いたから。明日はなんとかやりすごそう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】 安倍首相、全世帯に布マスクを2枚ずつ配布すると表明

それだけ、という事はないようだ(多分)が、がっくり来るにもほどがあるというか、もう少しなんとかならなかったのか…

【悲報】オーストラリアで消毒薬、粉ミルク、マスクが無くなる 中国人が買い占めて自国に送っていた

中国にならものはいっぱいありそうだがよその国で爆買いするのは何故?

【知ってた速報】「中国が新型コロナ感染者数を過少報告」米情報機関が報告書

これなら自国を信じず自力でなんとかしたくなるもの分からなくはない…のかなあ。

志村けんの追悼特番の視聴率がすごい

残ったメンバーのコメントがそれぞれらしくてよかった。惜しむらくはフジ系なので、出来れば「全員集合」を見たかった。TBSで何かやらないかな。



[今日の主な収穫 ]