休日の医療は薄くなりにけり

[日記]朝~夜

未明にいたり喉の痛みのステージが一つ上がって眠れないほどになる.
冷たい飲み物がいいのかと思えばのど越しが地獄で、では外から冷やせばマシかといえば一応マシだがモノを載せるとそれはそれでいたい。向きを変えたり色々3時間程でなんとか眠れたよ…
8時過ぎにようやく起きだすが、咳がひどくて朝食を摂る気にもなれず休日当番医を検索する。
調べてみると昔は市内でも校区や地区ごとに担当があったのに今や市内…というか隣の市も含めての区分けしかなく、数も絶対的に減っている。取り敢えず割と近くの病院があったので電話してみると外科しかいないといわれてがっくり。別の病院は「営業時間外です」という自動音声。更に次でなんとか連絡がついて内科も対応ということで30分ほどかけて移動する。
コロナは5類とか言われるが、病院についたら待機は車中で事務の人や看護師さんが出向いてくるというこれまでと特に変わらない対応。検査結果は陰性だったので漸く診察してもらえたが結果扁桃腺が腫れているということで薬をもらう。
帰宅して軽い食事を摂ったあと、薬を飲んだらそのまま寝落ち。時々目が覚めるが起き上がったのは夕方。
夕食はおでんでいつもように辛子を付けたら地獄だった…まあ辛子なくてもいけるど、改めて喉がひどいのに哀しみを覚えた。
取り敢えず熱もないけど、薬が切れると痛みと咳が戻るのが困る。明日には治っているといいなあ…

[由無し言]今日の由無し言

在日コリアン女性 「子供の性的搾取が当たり前の日本で、女の子を育てるのに頭を抱える」

外人なのだから日本がいやなら帰ればいいのに。こういう連中が居座るのに違和感しかない。帰れや。

三重県松阪市「あなた救急車呼んでも入院しなかったから7,700円払ってね」

驚くほど理解できない理由で救急車呼ぶ連中が実在するからこれでも良心的過ぎるレベルだと思う。バカは叩かれないと分からんからね。

「海外は進んでいる」を鵜呑みにしない 元・国連専門機関職員が語るルッキズム、ダイバーシティ「海外に比べたら日本は全然まとも」

隣の芝生は青く見えるのは昔からだけど、盲従妄信はいかんわな。まず調べることから始めよう。

ひろゆきさん、東大生が選ぶ『総理大臣になってほしい芸能人』4位に選ばれてしまうwww

メンバー観たら頭痛くなったが、「芸能人」しばりならこんなものか?流石の東大生もバカバカしくなったのだろうけど。しかしひろゆきって芸能人なの?

【松本性加害疑惑】立川志らく、終了のお知らせ

86が秀逸すぎて笑った。これは見習おう。