不調にて配慮をしつつまず休む

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
しかし喉の調子がいまいち…土曜の夜よりはいい…で声がまともにでないので今日は休む。実際薬のせいで軽減はされているけれど思ったよりだるい。そして眠い。これで運転は危険すぎるので。
食事は薬のためにも必要なので適当に取るのだが、その合間に口の中が何とも言えない違和感があり水を飲んだり飴をなめたり、何かしら口に入れてごまかすがどうもよろしくない。熱っぽくもあるのだが計測すると平熱かそれ以下。なんだこれ。
そんなこんなでどうにかこうにか一日過ごし、少しマシになったので明日はなんとか仕事しないと。最悪テレワークででも。
盆暗でもいないよりマシだろうから。多分きっと。