休養日何があっても休養日

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後リハビリ。整形外科のせいか入りはあまり変わってない気がする。コロナも気になるが身体の痛みには対応しないとどうしようもないからね。
買物して帰宅。今日は休養日なのでごろごろする。「FGO」のイベントはアイテム集め難しそうなので自然回復範疇で流す。高難易度はなんとかしたい。

[由無し言]今日の由無し言

【コロナ】 スペインで12万人が国際女性デー行進 → 感染者1日で2100人増へ

自粛自粛とこればっかりは良くないが、いくらなんでもこの情勢下でこんなイベントやるか?正気か?ラテン系元気良過ぎるわ。

朝日新聞記者「超大国の大統領が恐れ慄く。新型コロナウイルスは痛快な存在」

これはひどい。アカウント消して逃走したようだが、仮にも言論を生業にする人がこんな発言が出来るとは。天下のクオリティペーパーさんならまさかてきとーに謝って終わりにはしないよね。

iPS山中教授 「コロナ対策は、人類初でエビデンスはない。しかし待っていたら手遅れ。先手が重要」YOSHIKI緊急対談

こういう冷静な専門家がメディアに出ればいいのに、出てる連中は…マスコミは真面目に日本滅ぼしたいのか?それと野党。立法府の議員が文句と揚げ足取りだけしてんじゃねえ。

車田正美「リンかけ終わって風魔!星矢!」 鳥山明「アラレの次にDB」 原哲夫「北斗から慶次」

今は一発当てたら出来るだけ長くのばして…と言うのは多くなっているから、と言う状況もあるけれど、なんだかんだで昔の漫画家さんはすごかった。まあ凄かった人が残ってるとも言えるが。

テレ朝、「ドラえもん」の視聴率低下がすごくて頭を抱える

視聴習慣ブチ壊してるんだから当たり前。「ガンダムX」とかでもやった失敗に全く学んでない。編成局は間抜けの集まりなのか?