体調をと整えるには運動か?

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、リハビリ。連休前より人が増えているような…もう少し緊張状態でもいいような。まあやりすぎるのもよくないか。
午後用事で運転手。帰宅して昼食。昨夜食べようと思った鱈の干物の塩分が想像以上で挫折したので塩抜きしたら割といい出汁になったので野菜と豆腐を入れて鍋にする。思ったより良い出来だった。今度は真面目に分量計算してみるか。
その後は用事もないのでごろごろしてたら寝落ちした。なんだか妙に疲れているようだ。少し運動して体調を整えないとだめかもしれない。明日からやろう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【コロナ禍】これは“神が与えた罰”なのか…ネットには再び「大仏建立」声も

余裕があるなら良いかもしれないが、現代には行基先生がいないんだよねえ。

平田オリザ「漫画読んだら感染するウイルスがあるとしましょう。アシスタントは真っ先にクビですよね」

演劇というのは「言葉」も武器の一つでそれを商売にしている人とは思えない文章・内容で笑えない。というかそもそもわかりにくい。「【悲報】平田オリザさん「日本は滅ぶ。他国に迷惑をかけず滅べ」⇒「演劇は製造業と違うから国が助けろ」」とか発言する度燃料投下して全方位に敵作ってどうする気だろう。西田・野田・宮本の各氏に続き演劇界は発言とその影響について何も考えてないのかな?ここまで想像力や知識がなくてもできる演劇とは何なのか。取り敢えず一般人の「客」の理解を得られるための努力をしたらどうだろう。

加藤浩次、PCR検査数比較に「日本は欧米より死者数が少ないのに」「日本は駄目で欧米がいいみたいな声にずっと違和感がある」

日テレは朝日とフジとは方向を変えるのかな。色々な意見があるのはいいことだ。取り敢えずマスコミの信頼失墜がひどいからね…

【速報】孫正義社長、抗体検査キットの無償提供を開始!

しかるべき筋に資金を寄付した方がいいと思うのだが…このキットの精度がどのくらいあるのかによっては余計な問題起こしそう。近頃この人はやる事なす事ことごとくずれてない?

韓国、制限解除後ナイトクラブで集団感染

皮肉でも嫌味でもなく、事例として役に立つ。「先を行ってる」国が何をどうやってどうなったか検証して我が国の安全につなげればいいと思う。

【動画】 復活の金正恩、人と会って思わず会釈する

結局どれが「本物」なのか。まあこの状況下ではどうでもいいけれど、ここまでくると最早「笑ってはいけない」にしか見えない。

【日本政府】「2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現し新しい生活様式を提案する」

攻殻機動隊」か?それとも私が「サイモン・ライト」になれる日が来るのか?2050ならぎりぎり間に合うか?