必要な電池探して釣具屋さん

[日記]困った時の釣具屋さん

電池を探して西東。電気店もスーパーもコンビニも100均もダメですがりついたは釣具屋さん。3軒回ってようやくあった。これでしばらく体温測定は継続できる。よかった。
それにしても、東北の震災の時もそうだが非常時の電池系は釣具屋さんが穴場というか駆け込み寺的存在に思える。明日にはもうなさそうな勢いだが今日見つけて本当によかった。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
スーパーや100均や釣具屋を回ってようやく電池確保。本当に釣具屋さんには助けられる。

[日記]お仕事

ちまちま。
更新案件の検討を色々。思ったより保守費が面倒かな。いつからこんなことになっているのか。取り敢えずもの書くか…
点検があるらしいのでメールを華麗にパス。今後担当どうしたものか。
機器の点検。気が付くと終わっていた。あれ?
一寸調べもの。色々な案件があるなら。これが後押しとなって先に進めるか?別件では謎がいくつか。事なきを得たが本当に謎。時が解決してくれるだろうか。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】日本のコロナ対策チームを率いて世界から称賛されている尾身茂先生が立憲民主党・福山哲郎から国会でパワハラ恫喝を受ける

これは本気で呆れた。出自がどうこう言うつもりはないが、この非常時に国民のために戦っている人にこの態度はなんだ?真面目に「【コロナ悲報】立憲民主党の目論見通りにPCR検査で日本が医療崩壊へ「8割が発熱なし、症状無しでPCR検査受けさせろと病院に」「本当の重症者に対応できない」」というのを狙ってるのか?だとすれば国賊以外の何物でもない。この状況なのだからもっと協力協調できないのか?

テレ朝「グッド!モーニング」が謝罪「受け止めをおろそかにしていた部分あった」

明らかに変更捏造レベルの「編集」をしといて何この言い草。この局の主力ドラマ「相棒」に「編集された殺人」という回があって、まさに「編集」が問題になったわけだが、本当に何も学んでないな。もう報道も情報もやめて刑事ドラマと時代劇だけ流しとけ。

【#検察庁法改正案に抗議します】と騒いでいた馬鹿芸能人の方々が絶賛スルーしてるハッシュタグが日本のトレンドに #尖閣周辺への中国船侵入に抗議します

まだ地味に騒いでる人たちもいるが、Twitter社に対応されたら一気にトーンダウンしたなあ。結局何がよくて何が悪いのやら。

【中国】入国制限、日本に緩和を打診 「陰性」が条件

経済活動はしないと困るから多少は動かないとだめだろうが、流石に時期尚早が過ぎると思う。「陰性」をどのように証明して、そもそもそれが信用できるのかが問題である。というかまず尖閣に不法侵入するのやめろ。

坂上忍「感染者数減少は医療従事者と国民の成果。政府が自分の手柄にするのは絶対に許さない」

子役上がりの元役者が何をもってここまで上から目線なのか。確かに医療従事者と国民は頑張っている。そして政府・省庁・自治体も色々やっている。足を引っ張っているのが自分たちだといつになったら気づくのか。

立川雲水「安倍晋三は立ち上がる度にスーツのボタンを止めている。座る度にボタンを外す。頭空っぽ」

スーツのマナーというかプロトコールも知らないのかな?立川談志は弟子に恵まれないというかこんな程度しかいないのか?

【悲報】岡村隆史さん、NHKに「チコちゃんを続けたい」と直訴

そう思うならもっと考えて行動すればいいのに。いい年齢して調子に乗りすぎ。

世界で日本のママチャリが大人気 国際語にもなる

街乗り用途では最強なんだよなあ。一台ほしい。でも流石にこれ以上増やすと怒られるから難しい。



[今日の主な収穫]