跫で身近に怖さ寄るを知る

[日記]コロナの足音

忘年会等で何度か利用した事のある温泉宿が破産申請するとかで6月初旬から営業を停止しているとのこと。インバウンド需要とかそもそも旅行者が減少して影響があるかと思ってはいたが実際にこういう事実を知ると怖くなった。なんだかんだで近くまで来ているな…なんとか無事にやり過ごしたい。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ホームセンターに寄ってみるがこれは、と思う七輪には出会えず。アウトドアショップとかのほうがいいのかなあ。
ポケモンGOの伝説レイドが今日「祭り」だったようで18時頃から大量のレイドバトルが開始された。丁度良いので参加したらアプリがフリーズして再起動を何度も行ううちに時間切れ。これを繰り返して結局数枚のパスを無駄にした。その時点で端末は普通にネットに接続出来ていたので「祭り」に伴うサーバ側の問題だと思うのだが。いくらなんでも主凄い。もう少しなんとかならんのか。一寸腹立った。

[日記]お仕事

ちまちま。
週末作業の打ち合わせ。なんとも盛り上がらないがこれで本当にいいのだろうか。リスクヘッジとか考えていた方がよいように素人には思えるわけだは…
依頼に伴う変更。通知先を変えると簡単に言ってくれるがルール守ってくれないと困る。というか一々メール設定する側の気持ちになれ。
とある案件の打ち合わせ。気を付けないとこちらの運用基準を外れたケースが混じってた。何故乗っかってくる側がさも当然のようにあ横紙を破ろうとするのか。わけわからん。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】中印国境で起きたインド軍と中国軍の衝突、インド軍の死者は20人を超える模様

負傷者どころか死者が20人超えるとか大事なんだがどうなってるんだ?報道も少ないし、不安しかない。

【八王子】自殺の高1少年 拳銃は元外務省職員の父親が所持か?

ネット購入の履歴がなくて父親が外交関係とか闇が深い…何だこの事件。

津地裁「時速146キロも危険運転じゃないよ」4人死亡の車カスと裁判所に対する遺族の怒り声

いつもの地裁の奇天烈判決かと思ったが、コントロールできたのに事故?それはもっとやばくないか?

鬱病の原因である物質が特定され、「SITH(シス)」と命名される

命名の元が本当にスターウォーズなのに吹いた。暗黒面落ちるとダメなのか。ただ鬱になりそうなのはジェダイの方なんですがそれは…

【謎】宮城県に現れたUFO、謎すぎる

そうそうにネタバレしているかと思ったらまだ不明で驚いた。一体何なんだこれ。