陽があれば在宅勤務もおだやかに

[日記]立春

節分の翌日なので立春。いや逆かもしれないけれど取り敢えず暦の上から今日は「春」。
といったところでまだまだ寒い。午前中は暖房ないと在宅勤務は無理だった。
ただ日が高くなるにつれ徐々に環境が良くなる。室内では地味に春を感じる事ができるようなできないような。
なんだかんだでまだ寒いだろうが、啓蟄前には少しでも動けるようになりたいな。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で勤務。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
北京五輪開会式…見なかったけど。競技によっては観るかもだがなんだかTVも盛り上がってないようなのは気のせい?
FGO」の「監獄塔」が無料開放されたので虚無期間にやっていたのだが、高難易度までクリアできて感動した。最初にこのイベントに出会った時は始めて間もない頃だったから戦力は足りないわ、そもそもやり方分かってないわで高難易度どころか第二か第三で挫折した思い出。ああ、断じて行えば鬼神も是を避くともいうが地道に続けてよかったよ。ただ高難易度はクリアして終わりでなく何度か試させてほしかったな。まあそれはそれとして次のイベントもぼちぼちやろう。そうしよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
結合テストについてあれこれ。全体動作ではないからなんとかなりそうだが、新規より更新の方が気を使うなあ。「創業は易く守成は難し」…とは一寸違うか。
打ち合わせあれこれ。なんだか積みあがってるなあ。どうすんだろ。

[由無し言]今日の由無し言

法善寺の「水掛不動尊」、石像のコケ剥がされる 器物損壊容疑の男「きれいにしてあげたかった」

法善寺と言えば包丁さらしに巻くところかな?煩悩を焼き尽くす不動明王に水という組み合わせが非常に興味深くていつか行ってみたい所の一つ。しかし、やった側もやられた側も微妙に違和感があるのはなんでさ?

横浜地裁「私有地に無断駐車の車両の地権者による勝手な移動はNG」の判決→横浜地裁の玄関前に無断駐車

これは地権者が一休さん。地裁の面白判決に対する対抗策としてこれは面白い。威力業務妨害っぽく感じるが、さてどうなるか。

【悲報】オリラジ中田、帰国時に浴びせられた「戻って来んじゃねぇ!」に心痛 「日本は異物が嫌いなのかな?」

異物が好きな人っているのかな?それはそれとして、発言者が自分を嫌ってるだけ、とは思わないのか?どうにも大口すぎるね。節税のため外国に行って我が国をディスるならその国に居続ければいいのに。

アンジャ渡部建の“復帰報道”にテレビ局「そのような話はありません」

朝復帰報道があったのに早くも完膚なきまで全否定で笑った。ここまで来たらもう「芸」と言って良いのでは?というか何度目だこの手の話は。もうほっといてやれよ。

【YOASOBI】古塔つみが未成年女子モデルの水着姿を丹念にトレースした絵を無許可で販売していた事が発覚→そして中身おっさん説によりフェミガチギレ案件へwwww

凄く大事になってて違う意味で興味深い。フェミ界隈まで巻き込んだらもう終わりだろ。どう終焉を迎えるのか。

「原木シイタケのほだ木をハンマーでたたくと収量が倍増する」大分農研センターが増収の条件解明

やるな農研。そういえばほだ木叩くのは見たことあるけど意味があったのか。科学的な解明はこれからとして面白いなあ。



[今日の主な収穫]