席守るために体は気をつけよ

[日記]不審の目

病み上がりで出勤すると周りから地味に白い目で見られているような気がする。体調不良は仕方ないとかいいつつこれだから。万が一発症でもしたら席無くなりそうな勢いで怖い…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
まだまだきついがなんとかなった。今週はなんとか乗り切らないとなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
昨日行うはずだった設定の確認。概ね思った通りに出来ると分かった。これでお役御免かと思ったら関係者の意見が何一つ一致しておらずカオス。らしくもなく全員集めて話し合った結果、(想定はしていたが)私は何もしないでいいと分かった。まあこの結果以外はありえないのだが、一部関係者の混乱は一体何だったのだろう。
午後は構成変更。特に問題はないが少しやりとりで混乱した。大した事ではないのだが、この齟齬がおかしなことにならなければいいが…

[由無し言]今日の由無し言

山本太郎さんの公約 都民に10万円給付、オリンピック中止など

民主党政権が公約としてバラマキやって、実際それにつられて選挙に勝って政権とったはいいが混乱の極みに落とし込んだのはまだまだ記憶に新しい。同じことを都でやる気か?紙幣発行も出来ないのにどうやって資金を…まあそんなこと考えてないか。都民は難しい選択迫られているなあ。

【北朝鮮】南北連絡事務所を爆破 開城工業団地

エクストリーム物乞いか?随分派手なことをやった印象だがミサイル打ち上げる余裕はなくなったのかな?まあ半島の中なら好きなようにやればいいさ。日本関係ないから。

【収容長期化対策】退去命令拒否の外国人に罰則提案 弁護士ら批判「支援者も共犯に」

退去命令自体法的根拠がある訳で、それを拒否とは不法行為に他ならない。すなわち支援者とは共犯者ともとれるわけだが弁護士ともあろう法の専門家がこんなことでいいのだろうか?

青木理、テレワーク普及で「僕ら本当に必要な仕事なのか?」 玉川徹「視聴者もコメンテーターって本当にいるの?って」

…テレワーク関係なく、そもそも必要だと思っていたのか?正直無害なだけならいいが、情報弱者を惑わす害があるからなあ。報道以外の情報番組とかワイドショーは全排除でいいよ。

【悲報】赤ちゃんさん、積み木を積んで感極まってしまう……

かわヨ。私にもこんな頃があったのだろうか?