無理集め有理にならずダメはダメ

[日記]人気者で行こう~城下の盟

今日も今日とて色々な所から声が掛かって首が回らない。少しは世間の役に立てたなら重畳この上もないけれど、実際どうなのか
それはそれとして全く本当にどうすりゃいいのか、という事ばっかり。せめて酒でも飲もうとすると過ぎてダメージ受けるし、そもそも悪夢しか見ないし。本当に一体どうしろと。
無理なものは無理なんだよなあ。無理を集めても有理にはならんのよ。誰か助けて。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。途中でラジオを聞いていたら、いつものパーソナリティと違った。水曜の人だったが何かあったのだろうか。

[日記]お仕事

ちまちま。
調査したり資料作ったり。良く分からん打ち合わせがいくつも。だから私は無関係。こういうのを抱え込むとダメなのになぜこうなる。やらせる方も失敗させてつぶそうとしているとしか思えなくなってきた。宝くじあたらんかなあ。力の限り引きこもるが。

[由無し言]今日の由無し言

【五輪】橋本聖子会長「尾身提言に『中止』なかったので開催する」

全部他人のせいとかスポーツ選手の風上にも置けんな。自分の肩書が何なのか思い出せ。いやそのくらいの謙虚さがあればこんな事にはなってないか…どうしてこうなった。

丸川五輪相、会場での酒類販売強行はスポンサーへの配慮 「ステークホルダー(利害関係者)の存在がどうしてもある」

都民や国民はステークホルダーじゃないのか。正直なのはいいが過ぎたるは猶及ばざるが如しという言葉があってな。取り敢えずこれはスポンサーへの配慮どころか攻撃になってないか?スポンサー様も【東京五輪】会場での酒類販売の独占契約を結んでいるアサヒビール「コメントする立場にない」」としか言えんわ。確かにこうなるとキリンとか他に行く人も増えるだろう。ひどい風評被害だ。何にしても大臣の発言がひどすぎる。こんなのが大臣とか日本の民主主義って…

【東京五輪】チケット収入は半減へ…再抽選を経て五輪は約272万枚に削減

チケット全額返金して関係者だけで観たらどうかね。そうすると敵と味方が分かりやすくていいと思うわ。

イスラエル、感染者急増、早めの夏休み開始!

結局変異し続けるウィルスに変化しないワクチンだけではだめなのか?まだまだ落ち着くのは先か。

【あっ】中国共産党No.2の高官が米国に亡命した模様 コロナやスパイ情報提供されれば中共崩壊へ

にわかには信じがたいが事実だとすればえらいことだ。話半分としてもね。怖い時代になったものだ。