鍋物や温い食事が旨い時期

[日記]朝~夜

8時頃起床。
家の用事をあれこれ。
昼食後寝落ち。なんだか疲れている。というか眠りが浅い?飲み過ぎか?うーん。
朝はホットケーキ+α、昼はうどん、夜は鍋。もう冬の食事。それがおいしい。実際夕方買い物行ったら寒かった。明日はどうしようかね。

[由無し言]今日の由無し言

NHKを映らなく加工しても契約義務 最高裁判決

契約の自由とは?と言いたくなるのは皆同じか。最高裁までこれとはどこまでこの国おかしくなってる?そもそもNHKのあり方を見直す方が先では?危ない。これは危ない。

【リサーチ不足】アメリカで眼鏡のヒロインが生まれたのに日本は…とかで騒いでる周回遅れの連中wwwwwwwww

ハフポストかあ。何にしても日本は劣ってる、日本はだめだといいたい中身なのは知ってるけど、調べればわかる事すら書かないというのはマスコミとしてどうなのかな。

古市憲寿、東京五輪「そもそもオリンピック要らない」→北京五輪「どんなことがあってもやってもいい」

スポンサーさんに忠実なのは結構だが、流石にこのご時世にこれは…これが社会学社会学者と言うものなら日本の学問どうなってるんですかね。マスコミさんには便利なんだろうが流石にねえ。

練馬区の中学校、生徒に「SNSのパスワード」を提出させる

流石にリテラシー低すぎませんかね。これが教育か。先生方ももっと勉強すべきではないだろうか。

日本政府「国会議員の平均収入を3割減したぞ!」日本国民「ええやん!いくらになったんや?」

議員の報酬は高くてもいいがその分国家と国民に利益をもたらしてくれないと。要するに費用対効果が悪く見えるのが問題である。いつになったら民主国家はまともになるのか…

トヨタの脱炭素、まず欧州から 2035年に全車ZEVに

欧州に対する皮肉か、これ。結局失敗するだろうと読んで高みの見物っぽいがさてどうなるか。

マイクロソフトEdgeに「Chromeのダウンロードを中止するように必死で促す新機能」を追加

こういう余計なことしない方がいいだろうに敢えてやってるのだろうか。中身は同じようなものだともいうけれど、実際ブラウザでそこまでシェア確保する必要あるのか?