しばらくは休日今日のごとくなる

[日記]朝~夜

8時頃起床。
家の用事で一日あれこれ。
玉ねぎは思ったより育っていたが、これを継続すべきか否かが問題。まあ決断するのは私ではないが遠回しに水を向けられている気がする。取り敢えずスルー。他者の決断に介入するのは勘弁な。
買い出し。靴ばかりは当人がいないとどうしようもない。店が開いててよかった。その勢いで少し車を走らせる。海がきれい。これで幾らかでも気分転換になるといいのだが。

[由無し言]今日の由無し言

路上飲みの人から不満の声「警棒でパンパン叩かれない限り止めない。 店が閉まってるからコンビニで買って飲むしかない」

地元じゃカラオケクラスターが発生しているようなので偉そうな事は言えないが、そこまでして「外」で飲みたいか?家で映画でも観ながらの方が楽しいけどな。引きこもり気質の人間には理解できない。

全国知事会「GWの旅行キャンセル料、国が全額負担しろ」

この情勢下でGWに旅行できると思っている人のポジティブシンキングについていけない。そもそも旅行は義務でもないの何故国負担?ただでさえ財政厳しいのに余計な出費させてんじゃない。

【朗報】東京ディズニーランド・シー、営業継続へ「いや、俺ら「千葉」だから」

川挟んで反対側に住んでたけど臨海公園からのシンデレラ城は魔王の城に見えたものだった。それにしても凄いスタンダードもってるなこの会社。行く先なくした都民が流入するだろうにいいのかな。

【悲報】中国シノバック製ワクチン、有効率16%wwwwwwwwwwwww

ワクチンワクチン言ってるが結局どの程度の効果があるか分からんし、罹患後は薬あるいは治療法が確立しないとどうしようもないと思うのは素人考えでしょうか。

【旭川いじめ】 教頭「警察に行く前に写真を撮らせてください。調査します」 被害者のわいせつ画像を携帯で撮影

事実としたら学校もグルに等しい。これは学校がおかしいのか、旭川自体がおかしいのか。加害者もそうだがまずは学校関係者、過去在籍者も含めて身辺調査しないとだめだろ。闇が深いってレベルじゃない。怖い。

桜島が噴火

いつも噴火しているイメージだが、今度のは大きいのか?大丈夫か九州。

【緊急】日本さん、ガチでヤバい。

これが事実で実用ベースに乗せられるなら本当にヤバイが、これを活かせる力が今の日本にあるのだろうか、と疑問に思ってしまうくらい今ヤバイね…