杵柄を取った記憶もあやふやで

[日記]浮動小数

とある事情で「浮動小数点」について色々考える。
ここまで真面目に考えたのは遥か遠い昔の情報処理試験対策以来だ。
取り敢えず言えるのは、数値は性能気にしなければ整数値で持つ方が楽だよね。色々と。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
午後9時過ぎても室内温度31度。エアコンないと死ぬわ…

[日記]お仕事

ちまちま。
資料まとめあれこれ。いくつかお願いしてなんとかしてもらった。想定通り。ただなあ。仕様が分からん。こういうのを扱うのは思考実験以外では勘弁してほしい…
構成変更作業以外はほとんど打ち合わせで時すぎる。会議体多すぎませんかね…

[由無し言]今日の由無し言

東京都で新たに3177人のコロナ感染者 過去最多(7月28日)

昨日も昨日だったが流石に増えすぎでは?問題は重症化率や死者数、病床使用率だが来週とかが恐ろしい。全国どこも増えてるし、大丈夫かなあ。ワクチンはまだ先なんだけど。

【ファイザー製ワクチン】<接種から7カ月で抗体レベル減少…> デルタ株への免疫力低下も…

半年毎に接種しろということかな?モデルナだと大丈夫なのか?取り敢えず塩野義製薬の治療薬早く!!!

イスラエル代表9人が選手村の段ボールベッドを破壊しSNSへ投稿

8人までは大丈夫なのか。寧ろ普通のベッドより強く見えるな。ただこういう行為がイスラエル的には面白いのか?

海外記者「日本に来たら4リットルのウイスキー売ってるんだが…なんだこれ」

よりにもよってそれかよ。そして世界は広かった。一斗缶とはたまげたなあ。