不足していることが効いて来た

[日記]半導体不足

コロナの影響か何か知らないけれど、半導体不足という話は耳にしていたが、遠い世界の話と高をくくっていた。
今日も今日とて上司がやってきて「納期遅れるらしい」といわれて椅子から滑り落ちる。
うが、まさかここに効いてくるとか聞いてない。工期どうしたらいいのか。まずは資料作って打ち合わせか。なんだかなあ。困ったなあ。
仕事上もそうだが、欲しいものは確保できる時に確保しとかんと危険かなあ…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
本屋さんやスーパーに寄って帰宅。まだまだ暑いが日が落ちる時間はすっかり早くなっていた。秋も近いか。暑いけど。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料をあれこれ。光が見えたのか見えないのか。
打ち合わせ。長い。意味はあるのだろうが、あの人数必要なのか?多分私は不要だった。なんだろう一体。
色々しらべもの。モノがないのをどうせいというのか…

[由無し言]今日の由無し言

【モデルナワクチン】混入した異物は金属片か。全国8ヶ所から報告、接種見送り相次ぐ

異物が金属とか陰謀論者大喜びか?真面目な話筋肉注射で金属注射されたらどうなるんだろう。というかモデルナアームってもしかしてこれが原因?いずれにしてもこれでまたワクチンが遠のく=コロナ終息は遠くなったのだろうか。

感染爆発 峠まだ越えず 尾身氏、苦言次々「政府は専門家より楽観的」

この人も立場があって色々あるのはわかるが取り敢えず切れてるのはわかった。まあこれまたわからんでもない。どうしてこんな国になったかねえ。

フジロック開催、国から支援受けていた…3日間で9000万円補助

替え歌で政権批判とかそれだけでもダサいのに、実は国から金もらってたとかどこがロックか。ダサいの最上級レベル。日本の音楽シーンがだめになるわけだわ…

ミスチル桜井「ミュージシャンは政治発言すんなよ。信頼されてるのは音楽であって“自分”ではない」

正論。そして「ミュージシャンの人間性を信じるな」というのはわかった。そうだね。音楽と人間性には多分関係ないね。自分のことが良く分かっているようでなにより。

【悲報】ひろゆき「コーランはムハンマドが書いたものなので絶対視される」

フランスに住んでいるはずなのに宗教、それもイスラム教に対してこの認識はやばくないか?例の「位置エネルギー」とかをはじめ、大丈夫かこの人?そしてこの人の「信者」はもっと大丈夫か?

【悲報】夏の風物詩「ラムネ」の売上が激減 滅びる可能性も

たまに飲みたくなるけれど、最近は見かけないなあ。滅びる前にまた出会いたい。



[今日の主な収穫]