無いだろう想定通りなかったよ

[日記]行ってはみたが

玩具取り扱いのある電気屋さんに寄ってみるが例によって例のごとく、棚に空きがあるだけだった。
土曜発売だと外に出られないからこうなるのよね。まあ仕方ない。いつか出会える日もあるさ。そしてきっと積みプラ消化しろという天の声なんだろう。多分きっと。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
電気屋さんに寄って、その後スーパーで買い物して帰宅。
そういえば電池買おうと思って忘れてた。あかん模様。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。その前に色々あたふたあった。間に合ってよかった。
構成変更はいつも通り問題なく。かくありたい。
午後は調べものとか、試料採取とかで過ごす。少しサーバの構成が気になるがこれまた調整しかないなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】あれだけイキりたおしてたオミクロン株さん ザコだったwwwwww

なめてかかるとやられるパターンっぽいのでまだまだ注意。

【地震】トカラ列島さん、暴走中

エネルギーを小出しにして大事にならないようにしている、と思いたいがそれにしても少し多すぎませんかね。

一番可能性が高い人類滅亡ルートってなに?

何やっても滅びる未来しか見えないけど、直近だと自然災害かなあ。

中国「アメリカの民主主義は全然良くない。欠陥だらけ」 公式文書を発表、対抗姿勢鮮明に

確かに今の民主主義にはまだ欠陥はあるけれど、お前が言うなとしか。しかしこんな幼稚な対抗措置とか大丈夫なのか?

居酒屋さん、とんでもないぼったくりをしてしまう「お通し」「席料」「週末・年末料金」「サービス料」

いくらなんでもこれはひどい。こんな店二度とは行かない。こういうのに当たったのあまりないけど。そういえばコロナで全然飲みに行ってないわ。

iPad mini買ってええか?

注文して早二か月過ぎたけど音沙汰無。忘れられてるんじゃなかろうか。と言うか注文したことすら忘れてしまいそう…

【悲報】個人店を買い支えていたガノタ、「もしかして転売ヤーですか?」と言われ泣く

これは悲しい。模型店というものがどんどんなくなってきたからそういう店にこそ行きたいけれど、こんな目にあったら泣くわ。転売屋が憎い…

鬼滅の刃「遊郭編」第1話視聴率9・2%

10は余裕で20行く、と吹いてた人達もいたけれど、時間帯考えれば異常に高いといってもいいと思うけどこれでも「低い」と騒ぐんだろうなあ。私はこれから視聴だから数字はさておき楽しみよ。



[今日の主な収穫]