不具合は目の前でなく我が頭

[日記]BUG

先日作ったプログラムを眺めていたら「あ、動作不具合がある!」と思い慌ててデバッグ開始…したのはいいのだが、実際に動かすと何も問題はない。
なんだろうなあ、としばらく考えて、16の3乗の数値を勘違いして「値が合わない」と脳内パニックになっていた模様。いや既にパニクってたというかバグってたのだが私の頭とか笑えん。
ダメだダメだと思っていたがここまでダメだと流石にまずい。どうすりゃいいんだ…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日はとても暑かったが夜になっても暑い。エアコンのない部屋にいられない。きついわー。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料を直してまとめていたらプログラム不具合に気づいたので考えたらバグってたのは私の頭だった。認知症の初期症状と違うか、これ。うぐぅ
その他打ち合わせを粛々と。なんだか進まないなあ。後退すらしていない停滞。なんだこりゃ。

[由無し言]今日の由無し言

【いったい何故?】新潟県のコロナ新規感染者過去最多に←あっ・・・(察し)

アレの影響としては早すぎる気もするのだが…準備その他で人が動いているだろうから広まったか。あーあ。二週間過ぎたらどうなっていることやら。

【中抜き天国日本】コロナ対策センターの看護師求人が仲介業者経由になったときの給料ビフォーアフター

実際に働く人より仲介業者が儲かるような世の中じゃ…仲介も立派な仕事だと思うが今の日本はいくらなんでもやりすぎではないのか?これじゃあ真面目な人程損して衰退するばかりだよ…。

小泉進次郎「まだペットボトルを使っている…おかしいという声をあげてほしい」

親父が親父なら倅も倅で全く国民や未来のことを考えてない。こんなのが議員やれてる日本は幸せだ、と思う程皆余裕ないわ。どうにかしろ。

横浜市「つくる会」系の中学歴史教科書を不採用「配色が悪いので不採用」

仕事が早いことだ。それよりもやるべきことはあると思うが、歴史観と教養は大切だから子供と国家の未来のためまともなものを選んで欲しいがねえ…

【朗報】パラ開会式が好評 「五輪開会式より全然いい」

オリンピックは週末にかかっていたのにパラリンピックは完全平日とかこの差は何なのだろう。という訳でほとんど見てないが、いまいち「日本らしい」演出を感じなかった。中抜きとか費用まで考えれば「日本らしい」のだろうか。やだなあ、そんなの。