間が悪し、下手に動けず引きこもり

[日記]巻き込まれて動けずに

資料の為の写真撮影に行ったら、とある訓練に巻き込まれて自席に帰るに帰れなくなった。実はうまく紛れ込んでおくつもりが手違いで出遅れた。我ながら間が悪いなあ。なんだかなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
すでに真っ暗。でも月はきれい。
急に寒くなったので重ね着で凌いでいるが、衣替え急がなければ。

[日記]お仕事

ちまちま。
朝会キャンセルで打ち合わせ。環境がややこしいのでわけわからん。
とある資料の作成。写真が古くてごまかせなかった。撮影に行ったら訓練に巻き込まれて動けず。リモート環境は助かるなあ。
その他打ち合わせとか調整とかあれこれ。困ったもんだ。色々と。

[由無し言]今日の由無し言

【緊急】インフルエンザ予防接種、地獄。

コロナ対応でそちらにばかり目が向いてインフルエンザ分が足りなくなりそうとは昨年から言われてたけど現実になったか。取り敢えずマスクと手洗い続けてかわすしかないか…

なんで日本は先進国最悪の世襲政治社会になったの?

世襲=悪ではなくて、階層が固定化して結果として社会全体がだめになる可能性があるからね。既得権益は実際ひどいもんだし。民主主義はマシな制度だとは思うが実運用は難しい…どうなるんだろうこれから。

【速報】日本、遂にチップ文化へ

欧州ですら廃れかけてるのを今更どういうつもりか。誰が得するのか分からない。要するにさらに賃金カットするお題目では?

橋下徹氏、25歳長女の「タトゥー」について「時代の流れに押されて解禁」

そういう流れあったっけ?身体髪膚之を父母に受く、という孝経の教えは今でも通じると思うがね。この人言ってる事がだんだんおかしくなってる気がする。

箱の中身を下着と見抜いて置き配の荷物を盗んだ男逮捕 下着10点3万7260円相当

凄い能力だとは思うが何かもっと有意義な事に使えなかったのか…