年休も電話ばかりで落ち着かず

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
本日年休の為、午前中はごろごろして本を読む。「薬師寺涼子」ものは未読だったか?と思ったが途中で既読と気づく。随分読んでなかったんだなあ。「夏と冬の奏鳴曲」に取り掛かるがこんなにページ数あったっけ?まあのんびり読むけど。
午後は家の用事を粛々と。しかし「会議出ろ」といわれて急遽参加。意味があったのかどうかは分からないが勤務表どうすりゃいいんだ?
それはそれとして昨日から結構電話がかかってくるので一寸疲れる。休みとは何なのか…
過日収穫したカボスを保存のため絞る。思ったより多かった。手からしばらく柑橘類の香り。ビタミンCでお肌すべすべとかになるかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

小室圭さん、髪をバッサリ切る 眞子さまと3年2ヶ月ぶりに再会へ

休みでワイドショーみてたらこればっかりで流石にうんざり。結局闇が闇のまま上流の思うがままで下流はどうでもいいってかい。まさか皇室がこうなるとはなあ…

【北海道】大半がワクチン接種済み、高齢者施設でクラスター…感染者は計29人に

症状と死者の数は?それがわからんとなんとも言えない。これから冬に入るからまあなんだ、増えるだろうけど、重症化しないければまあなんとか…かなあ。

MRIが磁力で酸素ボンベを吸い込む…検査中の患者が挟まれ死亡

まともな技師がいなかったのか?それにしてもMRIは一度受けた事があるが、そんな強力なものだったのか。怖いわ。

【無修正】「モザイク破壊AV」作者、逮捕

科捜研で雇えばいいのに。まだまだグローバル化への道は遠いようだ。まあ犯罪はあかんけど。

【文春】元AKB梅澤愛優香のラーメン店、産地偽装や給与未払が発覚 逮捕歴ある男の影も

すごいやり手なのかと思ったらこういうことか。色々あかん情報ありすぎだろ、これ。

【画像】西之島、とんでもないことになってる模様

自然ってすごいなあ、と率直に思った。すげえ。

16世紀英国の王宮魔術師が愛用の魔法の鏡、調査したらアステカのテスカトリポカの鏡と判明

37が凄く分かりやすくて感心したがそれはそれとして、あの時代にすでにそういう状況だったとはヨーロッパ人動きまくってたんだな。行動力あるわ。いいかどうかは別にして。



[今日の主な収穫]