「イブ」ケーキ、スパークリングワイン飲む

[日記]Silent Night

正確には日付が替わってからだがキリスト教の大事な日。
でも決めたのはローマ皇帝、と言うのはさておき、妻子も恋人もいないので今宵もまた一人酒。
クリスマスにケーキで酒飲むのにもいい加減慣れたな。
サンタさんこんな不良老年にも愛のプレゼントを…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
朝は少なかったが帰りは激しく渋滞。今日まで勤務の人も多いが、単純に週末でクリスマスだからかな。地味にストレスだった。もう1時間残業すりゃよかったかな。まあそれはそれでストレスだけどな。
という訳で夜はケーキ片手にスパークリングワイン。甘いものつまみに飲める私って大人だな。まあ自虐だけど。

[日記]お仕事

ちまちま。
案件のスケジュール見直したら月次作業したり資料直したり。資料はあと1枚。月曜で終わるかな。ああ月締めがあった…

[由無し言]今日の由無し言

海外 「何で日本人がクリスマスを祝ってるの?キリスト教徒じゃないでしょ」

「12/25=キリストの誕生日」と言うのがそもそも…と言うのはさておき、日本人は祝ってるわけでなくそれを理由の騒いでるだけだと思う。私は酒飲みたいだけだし。キリスト教徒の人には一寸馴染みあったけど、サンタさんがプレゼントくれなくなって久しいいなあ。

【画像】 武蔵野市・松下玲子市長の表情が怖すぎると話題 【外国人住民投票条例】

40過ぎたら顔に責任持てとはいうがすごいな、これ。外国人参政権とかいう憲法違反を押し通そうとする人はこんな顔か。怖っ。

週刊文春、神田沙也加さんの「遺書」の中身を発表へ

どういう経路かしらんが闇が深すぎる。故人の遺志ならいいけどただの流出なら怖い。

松田聖子、NHK紅白出場へ

らしいと言えばらしいけれど、流石にこれは観測気球だろ?いくらなんでも…いや「松田聖子」だしなあ。本当に闇深い。

【悲報】YouTuberのハラミちゃん 紅白出場取り消し ・・・

上の件のあおりかな?この人タッチが粗くてあまり好きじゃない。ストリートピアノとはいえ、音大出にしては一寸乱暴では?



[今日の主な収穫]