足掻いたが進むも退くもままならず

[日記]進退

色々極まってきている気がする今日この頃。困ったなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。明後日くらいまでなんとかもつかなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料をあれこれ。色々難問しかないのだがどうしろと。こんな「コバヤシマル」解決できるならもっと出世しとるわ。
そして会議とか打ち合わせとか。会議体増えすぎて首が回らない。そして調整事が多すぎてもう投げやり。あかん。

[由無し言]今日の由無し言

IOCバッハ会長、日本人と中国人を言い間違い「最も大事なのはチャイニーズピープル」

正直なのは結構なことだが、こんなのがトップという組織をどう信じろというのか。そしてこれにへいこらしている連中を見ると腹しか立たん。どうしてここまで落ちぶれた。

【悲報】 東京五輪、『アサガオで酷暑対策』ガチで決行 組織委「視覚的に涼しい」

冗談抜きで頭が戦前で止まってるのとちがうか?とても正気とはおもえんのだが。これが「おもてなし」なのか?

【画像】ホテル「外出できない五輪選手が快適に滞在できるようにゲームを用意しました!」→黒ひげ危機一髪、ジェンガ、UNO、オセロ

こういうのは温泉宿の宴会の後、酒飲みながら楽しむものであって外人に向けてはどうかと思うのだが…これまた「おもてなし」なのか?

荒川弘「鋼の錬金術師も形になってきたな!」アニメ監督「うーん…なんか違うんだよねぇ…」

「FA」で原作準拠はクリアしているから無印のあれはあれで。「シャンバラ」面白かったし。ただ一寸製作者の独自色出すぎかなあ、とは思った。荒川先生新連載とのことだがご家族の体調は回復したのだろうか。だったらいいな。

【朗報】シン・エヴァンゲリオン劇場版 興収100億円突破!!

なんだかんだで到達か。大したものだ。ただ正直手放しで賞賛する気にはなれない。内容がね…色々と惜しかった。