案の定待機していて正解だ

[日記]朝~夜

9時頃起床。6時には目覚めていたが待機していた。
本日は所用で休み。色々家の用事を淡々と。概ね想定通りの状況だった。明日は大丈夫だろうか。
想定といえば、今日から「基礎疾患持ち」のワクチン接種予約受付開始という事で電話かけてみたが案の定つながらない。BMI30余裕なのになあ。まあ明日またかけてみよう。ただワクチンの副反応がどうなるかが一寸怖い。
休みは休みだが電話対応がいくつか。仕方ないのでメール見たり返事したりはした。やはり環境が重くなっている。少しつらい。
Qさま」を観る気はなかったがザッピングの途中でちょっと目に入った。東大生(出?)が温泉問題に苦戦をしているのに困惑。そうか温泉なら東大に勝てるのか。意味はないけど。それにしても東大でもクイズ研究会とかでなければこの程度?やらせでなければ東大のイメージ凄く落ちてるわ。「対策」しないと芸人に勝てないとかもうね…

[由無し言]今日の由無し言

怒り心頭の飲食業界が決起! 「自公以外に投票」ポスターをネットで拡散

腹立ちも分からんでもないが「以外」ってどこに入れる気だろう。勢いとか流れでやってる結果がいまだと思うのだがもうこれ以上の暗黒時代は勘弁な。

【東京五輪】スポンサー企業 “接待プログラム”続々中止で大損確定へ

得をしたのはIOCNBCだけか。こいつらをなんとかしないと世界のスポーツは終わるかもな。

労働基準法「一日最長8時間しか働かせてはいけません」企業「はえ~」

裁量労働制とか聞こえはいいが悪い意味ので「自己責任論」だからなあ。やりがいとかではカバーできないレベルの状態なのに。どうしてこうなった。

東京住み「ワンルームで月7万!車は持てない!どこ行っても混んでる!意外と電車が遠い!」

通勤圏だとそのくらいかなあ。住環境だけは田舎の方がいい。教育や娯楽に関しては桁が三つ程違うけど。まあ田舎ものは田舎にいるのが多分幸せ。

「ゆうパック」配送中のトラックで火災 荷物400個すべて燃える

上の原因が知りたいわ。荷物が燃えたのではない?なんだこれ。

「100日間生きたワニ」、土日興行収入1700万円のロケットスタート!

あの炎上騒ぎが嘘のように盛り上がってないな。流石の電通もオリンピックでぼろぼろになって盛り上げる体力がないのかね。