些少でも役に立てれば居場所あり

[日記]役に立てれば何より

色々とぼろぼろだけれど、たまーに、ごくたまに人様のお役に立てる事がないでもない。
収支が合うかどうかはしらんがそのくらいはないと居づらいんだよなあ。色々と。
早く年金生活がしたいが無理かなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
本屋さんに寄ってから帰宅。コンビニ寄ろうとしたら改装中だった。なんだかな。

[日記]お仕事

ちまちま。
朝会の途中で拉致られてあれこれ。役に立ってんのかこれ?いなくてもよさそうだけど。
いなくてもいい件では本当に自分の存在意義がなくて何やってんのかと思ったりする。きれいさっぱり外されないかなあ。
復旧。ぼちぼち。明日引き渡して粗探ししてもらうか…こんな姿勢でいいのかいまいち自信がないけれど。
設計。細かい所で悩む。時間はあるから…と思ったらなんだか前倒しになりそうで追い詰められている感がすごい。いや早くなるのはうれしいんだが、なんだろうこの焦燥感。

[由無し言]今日の由無し言

【ヨーロッパ】ワクチン未接種者隔離の強硬措置、欧州で相次ぎ導入

同調圧力強いとか色々言われるが憲法でこういう事が出来ない日本と強硬措置ができる外国と結局どちらがマシなんだろう。しかしこれ、一歩間違うとまた暴動になるんじゃないかね。

マイナンバーカード交付数5千万枚超 2022年度末までにほぼ全ての国民が取得する事を目指す

今、1/3とか言ってたがこんなに増えるのか?でもまだ様子見でよさそうだな…

【悲報】維新さん、炎上が止まらない

ここだけの問題ではないのだが、あれだけブチ上げてこれではね…そして「寄付」でロンダしているし。この国にまともな政治家おらんのか。

【画像】航空自衛隊の1日の食事メニューが少なすぎると話題に

国を守ってくれる人達なんだからもっと食べさせて上げればと思うが、栄養学的には正しいということなのかしら。とすると普通のデブの私はやはり食べ過ぎか…

【緊急悲報】小室眞子さん、早速バレるwwwwwwwwwwww

海外のメディアまでは宮内庁パワーは通じないか。結局籠は外からの防御でもあるんだよね。さてどうなるか。これ以上日本の恥をさらさないでくれるとうれしいわ。

東大、万能な「光量子プロセッサ」を開発 冷凍/真空装置が不要、コスト大幅低減

事実ならすごいことだから日本と日本人のために役立てて欲しい。まずは自国を助けて欲しいもんだ。

RGゴッドガンダム、発表

ジオングやHi-νすらまだ手に入らないのに初回版が買える気がしない…早く安定的に入手できる時代に戻らんかな。



[今日の主な収穫]