リソースがあふれる世界どこにある

[日記]予約はしても待たされる

在宅勤務で少し早めに始めて夕方医者へ。
予約をしているのだが待たされる。これは大体どこでもそうなのだが、よく考えると予約しているのに待たされるとその後の人達も待たされるわけでどうにかならないか考える。
結論。まあ無理だな。
需要を上回る資源があれば出来るだろうがそんな世界は多分ない。まあ少しの我慢で多数の幸福なら仕方ない。これも浮世の義理だ。私自身が他人様に迷惑かけているかもしれないし。まあ気楽に行こう。そうしよう

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で勤務。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
医者に行く。注射もしてもらう。これで安心…か?
戻って会議につなぐとまだやってた。出番はないが。取り敢えず書類は進めた。遅れたのは私のせいじゃないよ…

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は打ち合わせ。どうも手探り感から抜け出せない。なんでさ?
午後は資料まとめとか調査とかあれこれ。触れたくないものもあるね。色々。調整は上がやればいいと思うの。下々には出来ないことが多分多分出来るから。
一旦抜けて戻って会議。出番なし。まあいいか。

[由無し言]今日の由無し言

大谷翔平、ア・リーグMVPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

これは素直に感心。体に気をつけてまだまだがんばってほしいです。

清原和博、新庄ビッグボスに不快感 「イラッとしました。プロ野球100年の歴史があるわけですよ」

一方国内では…感想は色々あるだろうがあなたが言うと色々とね。なんか嫌なことでもあったのか?

小室夫妻のニューヨーク新居、日本の財閥系デベロッパーがかかわる物件だった

仮にも元皇族だからそれなりの所に、と思わないでもないがほぼ無色でこれだから上流階級のコネは凄いなと思う。この状況で「小室眞子さんは皇室特権など使わず自らの実力のみで年収1,500万円の美術館学芸員の座を勝ち取っていた」とか言われてはいそうですか信じる人がどれだけいるのだろう。宮家や宮内庁かしらんが流石に工作が雑すぎませんかね。

紀貫之(おっさん)「男が書く日記ってやつを女のあーしもやってみたwww」

当時の経緯や文化を考えると面白いのだが、言われてみるとネカマではあるわなあ。そういう意味で日本は進んでたというのか進歩止まってたというのか…

ついに金曜日が来たわけやがおまえら今日の晩酌はどうするんや?

りゅうきゅうで日本酒!のつもりだったが注射されたので延期。あーあ。



[今日の主な収穫]