失敗も楽しむ余裕あればよし

[日記]朝~夜

8時前起床。
朝食のため、スープ作ってホットケーキ焼いてプチ失敗。一寸焦げたがスタッフがおいしくいただきました。(注:スタッフは一人しかいません)
朝食後、家でごろごろ。
昼食は昨夜の残りものと適当につくった汁物。ラーメンの具材とかいう乾燥野菜とわかめのセットを使ったが、乾燥野菜の良い意味でも甘味が凄い。これは便利。ストックしとこう。
所用で外出した以外は家の作業をあれこれ。隙間に積みプラ一つ消化。先は長い。がんばろう。
NHK醍醐寺の庭を見る番組をやっていたのだが…時間帯だから仕方ないのはわかるけれど不自然なライトアップで興ざめ。そしてゲストの服装が無駄な派手さで唖然とする。性能の良いカメラで美しい景色を見せてくればいいのになんだこのダメダメ感。今のカメラなら月明かりでも十分美しいに庭を映せるだろうに。風情とか風流とか最早「日本ほんま嫌い」な局では理解できんのか?受信料徴収するならもっとまじめにやれ!!!

[由無し言]今日の由無し言

日本は円安になった結果すごい貧しい国になってるのに今もずっと円高は駄目だって言う連中いるのはなぜ?

要はバランスが大事で、今は一部の既得権益者が富を滞留させているのが問題だと思う。適度な循環がないと清水でも濁る。そういう意味で近頃の上流階級は近視眼すぎる。国家百年の計とか言葉自体知らなさそう…

“過去最大規模”の経済対策閣議決定!! 財政支出55.7兆円!

やらないよりマシと信じたいがほぼ中抜きで消えそうだから期待すらできない。どうしてこういう国いなった。

【立憲代表選】小川氏「とにかく自公が嫌がること、自公にとって最も脅威となることを野党がまとまってやっていく」

国民そっちのけ過ぎて乾いた笑いしかでない。杉下警部なら「まだわからないのですかっ!」と激昂するレベル。完全に政権取る気ないな、こいつら。次かその次の選挙で崩壊してるんじゃないか?

小室圭さんのマンションの間取りが公開 「元皇族が住む部屋とはとても思えない狭さ」

日本国内なら保護されたかもしれんがねえ…まあ事実上無職みたいなものでこれだけの住まいならいいほうでは。しかしNYって高いな、おい。

【悲報】ドイツ、ワクチン未接種者は飲食店や電車の利用不可へ 人権制限や隔離政策を強化 次は強制収容所か

100年位前もそうだが極端すぎませんかね。これが国民性なのか民族性なのかはしらんが、なんだかんだで近代民主主義を貫いてる国なんて世界にはないのではないかと思い始めた今日この頃。