ギリギリで先行き不明くらくらす

[日記]先行き不透明

気が付けば明日で5月も終わりだが、色々あってどうにかこういか進んでいるが、目先すら明るくならない。
どうにこうにかぎりぎりばっかり。
どう考えてもあと3か月はこの調子だが大丈夫かな…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
全盛期程ではないが結構遅くなって帰宅。眠れないので酒。これは太るわ。止まらんわ…

[日記]お仕事

ちまちま。
テスト。概ね進んだがぼちぼち対応。切り替えとかやってみないと分からんなあ。今回はこれで凌いでも今後明るくなる見込みがねえ。どうすんだ。
エンディアンで嵌りかける。わかるかこんなの。
打ち合わせあれこれ。話しても話しても良くならないのはなんでさ?

[由無し言]今日の由無し言

一家4人で960回コロナ給付金を不正申請、9.6億円受給 父は海外逃亡

この一家は許しがたいが現実問題彼らだけでこれはできるものなのか?役所や謎の組織がぐるになってないか?というか氷山の一角だろ。ひどい国になったなあ。

政府、全国民に歯科検診を義務化へ

健康に留意するのはいいがそのお金はどこから出るのか。選挙近いから歯科医師会の票狙いかね、とか思われるだろうにいいのか、これ。

【福岡】原付でイキったDQNににタクシーが社会の仕組みを叩き込む動画が話題に

こんなの直接的な自殺行為だろ…福岡とはいえこれはひどいわ。しかも大宰府か。久しく行ってないが今こんなことになってるのか。絶望した。

「投げ銭」で億超え 日本で活気づく“Vチューバー” 1投稿につき5万円投げるファンも

自分で稼いだ金なら好きにすればいいと思わないでもないが何やってんだかと呆れる気持ちはとめられない。しかも結局外国に搾取されてる。終わりだよこの国。

アメリカ人の6%は「素手でクマに勝てる」と思っている

このアグレッシブさとポジティブさは見習っていいのか悪いのか正直わからん。