良い道も歩道は割と雑だった

[日記]朝~夜

6時頃目覚め、色々忖度していたら9時過ぎ起床。
この循環をどうにかしたいが休前日は寝落ちするまで飲んでいいと自分に許している以上中々難しい。
朝食後は家でごろごろ。「名探偵コナン」は45巻まで。水曜まで間に合うか?
昼食後、TVみてごろごろ。「充電させてもらえませんか」は本放送よりかなり遅れているがそれでも何週かすっとばされてる気がする。具志堅さん見たかったのになんでさ?
地元局か九州エリアかはしらんが、地元のサウナの紹介番組やっていたので視聴。色々中途半場で残念。地元民もしらない楽しみの提示とか今のTVには無理か。
笑点」も遅れネットだが今日放送分は地元なので久々視聴。ギリギリ保ってはいるもののやはりパワーダウンはしている。しかるべき入れ替えしないとあと2年持たないかもなあ。時の流れは残酷だ。
ネットで「相席食堂」視聴。今週のは神谷明&串田アキラ回。凡庸な芸人よりよほど面白かった。串田さんはザブングルとか富士サファリパークをやってたが神谷さんは毛利小五郎以外はジャンプ系のみ。もっと色々あるのにね。スーパー系の叫びを一つくらい聞きたかったわ。
夕方1時間程歩く。いつもと少しだけ道を変える。大きな道路を通ったが街燈が皆無でさらに歩道が荒れていて困惑。人が歩くのを想定してないのか。まあ確かに徒歩であえてこの道を選ぶことはないかな。でもせっかくだから街燈か舗装のメンテはしてほしかった。

[由無し言]今日の由無し言

【ミサイル着弾】ゼレンスキー、壊れる

なんだかんだでウクライナもゼレンスキー大統領もこれまでなんとかうまくやっていたと思うがこれは流石に色々無理がある。当事者であるポーランドも出来るだけ穏便にしようとしているのにこの動きは一気に流れが変わる可能性がある。そしてそれがこの状況にどう影響を与えるのか。またわけがわからなくなってきたなあ。

【悲報】在日韓国人団体、日本政府に地方参政権の付与、公務員雇用権の制限撤廃、ヘイトスピーチ対策などを要請

盗人猛々しいというか身の程知らんと言うか、ここまでくると完全に侵略。公安仕事しろ。しかしここまでひどいことになってたのか。奈良の事件がなければこれも水面下で取り返しのつかないことになっていたかもしれないと思うと何重にも恐ろしい。まず日本人のためになる国になるにはどうすればいいのか。

紅白、韓国勢5組 制作統括の加藤英明「韓国は世界を意識していると実感」

若者向けのつもりだろうが、その若者はそもそもテレビ見ないのに意味があるのかこの行為。韓国だけでなくほかの人選も誰得という感じで終わってる。しかしNHKの汚染はひどいものだな。公共放送の必要性は認めるから解体して再構成だな。国営にして公務員に準じた制限をかけないと。

ゆたぼんが日本一周ゴールも「出迎える友達もいない」寂しい結末に

ネットニュースにうざいほど出てくるが肝心の再生回数が伸びないとかなんとか。好きな事して生きているから友達いなくてもいいのでは?しかし何かを捨てると遊んで暮らせるのね。まあ普通の人には捨てにくいものだけど。さてこの社会実験あと数年で結果がでるがそれはそれで楽しみかもしれない。

新型プリウス、カッコ良すぎると話題に 223馬力 0-100km/h 6.7秒

格好良くはなったが一般的には車高低すぎませんかね。それにしてもクラウンが本当に「セダン」じゃなくなったほうが地味にくるな。



[今日の主な収穫]