電源の寿命の記載多くなる

[日記]寿命

電気店に行き電源タップを購入した。裏の説明を読んでいたら「3~5年を目安に交換を」と書いてあった。
そういえば電源タップにも寿命があるとか近頃言われる事が増えた気がする。まあ確かに消耗品ではあるがそんなに寿命がないのか…もっと前から使っているものもあるが大丈夫なのだろうか?
それよりなにより、タップがそうなら普通の電源ケーブルの寿命は大丈夫なのかな?なんだか不安しかない世の中だなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
電気店に行って買い物。これでしばらくしのげるか?

[日記]お仕事

ちまちま。
資料直しとかプログラムの考察の合間に打ち合わせとかメンテナンス・調査。世の中ほんまいろいろあるわ。

[由無し言]今日の由無し言

インド感染激減 集団免疫獲得の可能性 9億人が感染・490万人が死亡か

総人口の0.5%を犠牲に免疫獲得?凄いなインド。しかし、これは本当に終息なのか?また新しい凄いの出てきたりしないだろうな。

【悲報】神奈川県、2579人感染で日本1位に。2位東京都2447人

東京が本気を出していない(休日なので少ない)ので神奈川の覇権とは単純には言えないがそれにしても凄く増えてるな。千葉・埼玉よりかなり多いのはやはり栄えているから?

【コロナワクチン】3回目のブースター(追加免疫)接種の有効性裏付ける科学的根拠強まる

二回目すらまだなのにもう三回目の話が出ているのか…いつになったら終わるんだろう。

フェミさん「アフガンの少女かわいそう……少女限定で日本に亡命させてあげて」

女性の権利も危険なのだろうが消耗品のように扱われる少年兵とかはいいのか?男女平等とは一体…

フジロックで「ネトウヨやめてよ、レイシストやめて」「ガースーもうやめて」政府批判?アジカン後藤とTOSHI-LOWの替え歌が物議

だせえ。思想信条をうまく歌に乗せるのがアーティスとだろうに。売れない芸人かよ。がっかりだ。

【メダルかじり】 河村たかし市長の直筆謝罪文が酷すぎると話題に

投げやりすぎて笑った。ここまで雑なの出すくらいなら清書してもらえばいいのに。名古屋市長には祐筆はおらんのか?せっかく風化の流れだったのに再燃とか市役所敵ばかりか?

中田翔の暴力問題、ガチで美談になる

流石に長嶋元監督担ぎ出したのにはあきれた。後輩殴って栄転とかにしかみえない演出大丈夫か?「有吉弘行 中田翔に痛烈皮肉「宮迫さんも闇営業の次の日に太田プロ来てたら謹慎なかった」」というのが妙にハマってる気がする。NBPは闇しかないのか。