今年度水没するはあと何度

[日記]何度目だ水没

朝から雨で墓掃除をどうしようと思っていたら昼前には勢いが強くなり、不安になったので駐車場に行くと、アルミホイールの下の方まで冠水していた。
取り敢えず移動して数時間後、更に水位が上がって更に車を移動。台風でもないのになんだこの水。
うちの職場は前から水没しやすいが台風でもないのになんだこれ。相変わらず環境がね…
それはそれとして後にニュース観ると九州地方が大雨で、各所で大水やがけ崩れなど被害が出ているらしい。この程度で済んでよかったんだろうなあ。それでもちょっと厳しいが。長靴買うか。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。急遽夕食当番になったがストックがあって助かった。備えあれば患いなし。
半月程酒を控えていたが体重がさっぱり減らないので酒解禁。酒は旨いねえ。飲みすぎ注意。まあ「ローマの休日」のラスト観て号泣し、「銀河鉄道999」の劇場版でまた泣くくらいいは酔っぱらってましたけどね…

[日記]お仕事

ちまちま。
盆前なので打ち合わせのいくつがが飛んだので地味に書類仕事。
大雨で見回りとか車両移動とかあったけど、午後には三々五々撤収する人々の姿が。まあ安全第一だしね。私もそうしようかと思ったが急遽作業が入った不思議。まあそのころには水も少しだけ引いていたからよしとするけど。

[由無し言]今日の由無し言

西村大臣「今からでも帰省キャンセルして!」

東京の感染拡大「制御不能な状況」 東京都のモニタリング会議」というくらいだから言いたい事も分からんでもないが、オリンピックやった上に丸川とかいう大臣の発言がね…もうだめなのか、この国。

日本人の残業の多さは何で無くならないんやろか?

残業抑制とは言われるけど仕事が減らないんですけど…生産性を上げるために考えろ、と上の方の人は言うけれど、下っ端はそういう事が出来ないから下っ端なんですが、なんだこの悪循環。やっぱりだめなのかな、この国。

テレ朝女性社員 五輪取材打ち上げ泥酔醜態の一部始終 ビル2階から転落し全治半年の大ケガ

謎が多すぎる。杉下警部でなくても不思議に思うレベル。そして社員に謝罪文読ませて幕引きを図るとか政治家や他の企業への態度と違いすぎませんかね。コロナ禍の中、どうしてこのような行動をとったのかインタビューして特集番組作ればいいのに。通常の事件被害者とかと違って社員だから使いやすそうなのになんでさ?

中田翔、いつも食事や飲みに行ってた後輩に最近距離を置かれたから頭に来て殴っていた

急展開過ぎて驚いたがなんだこりゃ?人は見かけによらない、とかいうがよる場合もあるのね…

【朗報】河村たかし市長にかじられた金メダル、交換へ

当たり前だと思うのだが、驚くべきことに事此処に至ってもこの視聴は未だ状況を理解していない感じがしてこわい。取り敢えずトヨタに怒られた、でもなんで?とか思ってそう。名古屋市民も大変だ。



[今日の主な収穫]