当たり前そうでもないかモノはなし

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も今日とて蒸し暑く、エアコンなしでは生きられないレベル。弱くなったなあ。でかくはなったけど(腹が
ポケモンをてきとーに狩りつつ引きこもり。散髪に行けばよかった。
そういえば「24時間テレビ」とかやってたのね。気づかなかった。やらない善よりやる偽善とかいうけどこれは偽善レベルに到達しているのだろうか。まあ金は回っているようだが、本当に必要な人の所に届けばいいね。見ないけど。
BDプレイヤーの調子が悪い。製品版のBDやDVDは問題ないが、BD-RやBD-REの2層のやつはほぼだめ。更新時期かなあ、とか思ったが国内メーカーのポータブルタイプはほぼ絶滅していて驚く。こんな時代か。モノづくり大国とは何だったのか。単にネットで観る人が増えているからこうううハードの需要がないだけかもしれんが、寒い時代だと思いませんか。物理的にはまだ暑いけど。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】43都道府県で感染爆発

減る要因が思いつかない…しばらくはこの調子でいくのだろうなあ。どう自衛すればいいのやら。

コロナ感染者の行動歴が酷すぎると話題に

清々しいレベルで陽キャ共だな。そこまで飲み会やらBBQとかやりたいのか?陰キャには分からんわ。問題なのはこういう連中程行動力と範囲が大きいんだよなあ。増えるわけだ。

パラリンピック学童観戦、17万人超が対象 小池都知事「教育的価値が高い」

そして都知事は意味不明だった。TVで視聴させればいいだけなのい、なぜ動員する必要がある?若年層にも罹患して重症化するというのに正気か?無策で責任擦り付ける相手がいなくなったから自棄になったのか?東京怖い。

英政府「会場にフルで人入れてサッカー観戦したらどうなるか実験するわ」→6400人感染  英政府「な?」

そんな中、大英帝国は壮大な実験をやってた。日本じゃ出来ない…いやフジロックとかやってるようなもんか?…のでこのような実験データを広く公開して感染対策に活かしてもらいたい。

政府、使い捨てスプーン・歯ブラシ・くしなどプラ製品12品目の『有料化』等を、来年4月から実施へ

この情勢下でレジ袋有料化も正気を疑ったがさらにこんなことやる気か?コンビニとか不便になる一方じゃないか。何考えてんだ。

松本人志 「ワクチン2回接種のリスクだけ背負わされて、打ってない人と同じ生活ずっとせえっていうのは酷な話。何のために打ったのか

ワクチンは重症化のリスクを低減するだけなのに、有名人がこういうことを言うのは問題だし、それを訂正しないのは局、ひいてはマスコミとして大問題では?もしかして煽って感染広めたいのか?

【悲報】Amazonプライムビデオの松本人志×庵野秀明の対談、話が噛み合わず全く盛り上がらない…

この組み合わせで盛り上がると思う人がいるのか?もしかして冷え冷えの空気を楽しむ番組かな?もう少し企画を考えた方がいいと思う。



[今日の主な収穫]