現物を見ねば評価の是非不明

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝からひと騒動あって予定が全て飛んだ。カメラとかセンサーとか選り好みしている場合ではないか。明日電気屋行くしかないか。うーん。
休みの間に「GS美神」読み直しているがやはり面白いなあ。並行して有栖川有栖の国名シリーズも読み直している。そして昔のしか読んでいなかった事に気づく。一時期ミステリの量が減ってその上古典か海外のしか読んでなかったなあ。本当に色々滞っているなあ。流れを良くしないと。
オリンピックが始まってTVもかなり占領されているので寧ろローカル局のお出かけ情報とかを楽しんでいる。そして結局二時間ドラマの再放送に落ち着く。想定内だが、それでも盛り上がってるところは盛り上がっているのだろうか。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】東京五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる

ニュースで一寸だけしか見てないがそんなにひどかったのか。「【悲報】デーブ・スペクター氏「7年間準備して、これ?」」とか「デーブ・スペクターが五輪開会式を酷評「通販のおせち」「予算いくら? 中抜きひどいよ」」とか言われても仕方ないのか。何にしてもどこにどのように金かけたか会計報告は見てみたいものだ。

【朗報】陛下のお言葉、非常に簡潔

そんな中、陛下は流石に素晴らしい。余計な言葉はいらんのだ。分かったか、IOCJOC、それから話の無駄に長い偉い人たい。

【悲報】内村航平が予選落ち 鉄棒でまさかの落下 離れ技の後のひねりで

1年延びたせいかそれとも…何にして最後の最後で。とりあえずおつかれ。

侍ジャパン、楽天に逆転負け 稲葉監督「正直、柳田がいなくなることは全く想定してなかった」

始まる前から終わるとか無能オブ無能。「侍ジャパン」とか名乗るの恥ずかしくないのかこいつら。オリンピックで野球とかもうないだろうにメダルにすら手が届かんのとちがうか。

市村正親(72)と篠原涼子(47)が離婚 長男と次男の親権は市村

このタイミングでこっそりか。しかし父親が親権とは珍しい。何があったのか気になるがどこもオリンピックでスルーなんだろうな。

セブンイレブンさん、1番くじの当たりをこっそり抜き客と大揉めする

景品表示法(だっけ?)に違反しているような。わざとあたりを外しているのではないと思うがこれはいろいろダメだろ。

【悲報】ガンプラさん、転売地獄と化してしまう

今日だと思ったら一昨日だったので初期ロットは諦めたがこんなことになってるのか。転売屋を憎むべきだがメーカーも一寸なあ。ガンプラが盛り上がると同志が増えたようで一寸うれしいけれど、手に入らんのは困る。どうにかならんのか。



[今日の主な収穫]